モンハン狩猟日記

元MHFハンター燎炎のブログ、復活させてみました。現在は自分用に4Gの記事を書いてます。

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう2008年も終わりですよ?

はい、今ようやく記事を書くことができる状況になりましたorz

急な事情といってMHFもPCもできずにいたわけですが

今回はちょっと事情を説明しようかと・・・

私には小学生の従兄妹がいるのですが

連休や夏・冬休みなどによく遊びに来るのです

そうすると自分の時間がいっさいなくなるわけですorz

いとこが帰るのは29日だったのですが

なんか、なんやかんやで結局今日までいるって・・・

‘・、;'.・(゜Д゜;)ゴバァッファッ!!!

燎炎は息絶えた ( ゜Д゜)つl 旦ll チーン


31日までには掃除とか年賀状とか終わらせて、MHF更新されるから思いっきりやろうと思っていたのに・・・

ちょっと愚痴っちゃいました

じゃまたっ(´Д`)ノシ


| ユーザー日記 | 10:13 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レウスは定期的に狩ろう

今回は更新できなかった日の分もまとめて書いていこうとか思っております

先日久々にフレに会って狩りに行ってきました

目標は銀レウス

ここ数日狩っていなかったのですが昔はムチャクチャ狩りまくっていたのでなんの問題もなく狩れると思っていたら

バックブレスで即死(゜Д゜;)

狩りに行く前、久々の対面だったのでフレから「少し見ないうちにすごい(昔に比べて)装備になったね」と言われて

そして私がどれぐらい成長かを見るために銀レウスになったわけですが

しばらく楽な狩りばっかしてたのでレウスのように素早く動き回るやつが上手く狩れなくなっていたわけですorz

そして間もなく死亡orz

最後には捕獲で終わらしてしまいました(ノД`)ウゥ

楽な狩りってのはアカムとかミラボとかミラバルカンとかミラバルカンとかミラバルカンとかミラバルカンとか・・・

最近調子こいてバルカンしか行ってねぇぇぇぇ(゜Д゜;)

これが大きな原因ですね(´`;)

その後にミラ系専用に作ったガンナー装備で銀レウスに行かされ2死orz

もう立ち回りとか分かんないわけですよ

やっぱ本職じゃないとレウスは狩れないなぁと思いました(あれ、作文?

それからHR71?のラオ亜種にも行ってまいりました

ここでも事故発生

ガンナー(弓)で火事場を発動していて、背中に乗ろうとする前にラオが立ち上がって体当たり的なことをしますよね?

高台とかにいると吹っ飛んでダメージを喰らうわけですが・・・

死にましたwww

ドーンって音がしたら死にましたwww

あまりにも予想外でした(??;;)

それでもこりずにまた火事場使ったんですがねww

それから、下位のラオで雨降ってたから爆弾が使えなかったので、火事場をどうしても発動したかったからラオの足でダメージ喰らったら死亡なんてこともw(笑い事じゃねぇ・・・・

ほんとに思い返すと数多くの人々にご迷惑をおかけしたなぁ(??;)


もうちょっと書きたかったのですがけっこう長くなっちゃったんでここらでお終いとします(・ω・;)

では今回はここまで!じゃ( ´Д`)ノシ


| 狩人日記 | 00:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HR71以上になって

え? 昨日記事を書いたのに焦っていたために下書き状態で公開されていませんでしたorz

まぁ昨日のはユーザー日記だったのでどうでもいいのですが・・・

そんなことより

ついに補習が終わった?\(´∀`)/ヤターヤター

これで思う存分MHFできるぞー!

先日猟団に入団し、さらにはHRが81になったので記念として猟団の方々と紅龍に行ってまいりました!w

mhf_20081225_180810_322.jpg SSが微妙ですが見事討伐しました!

実は今名前をド忘れしていますww

ミラボレアスじゃなくてミラルーツじゃなくてえーと

ミ、ミラバルカン!!

違うかな・・・ まぁそんなことはどうでもいいのですが

そういえばHRが71になってから武器・防具が素材を取っていなくても新たに追加されていたので

いろいろ作りたくなっちゃいました^^

それから何度かアカムを倒したの弓ので覇弓レラカムトルムを作ろうとした ら!!

24万z!!!??(゜Д゜;;)

ちょ・・・・・

ってことで貯金として集めておいた金の卵を30個すべて売り飛ばし作成ww

あ? すっごい出費だったなぁ(´`;)

しかしこれでもミラボレアス行けるみたいなんで作ったかいはあったと思っています^^

そんなこんなで今日も金欠な燎炎ですorz

ということで今日からは金稼ぎを頑張っていきたいと思ってます(?∀?;)

では今回はここまで!(・ω・)ノシ

| 狩人日記 | 16:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ?忙しい!

やっぱり現実でもゲーム内でも年末年始は忙しい!!

また期間限定クエの大量配信やってるし、ハンゲー×ダレットのクエもやってないし

狩り初めはまだだけどメッチャやりた?い><

ちょ、MHF盛り上がりすぎだよこれ、まだ補習終わってない私にはきっついですわCAPCOMさん(誰だよ?

うぅ;補習あと1日だけどもう面倒くさすぎる!!

早く終われ!先生あんたも疲れた疲れたって言ってるんだし今日は早めに切り上げよーぜ!!←

あ、でも数学の先生(担任)クリスマスは1人なんだって、そのうえ学校の日直だってさ(・ω・;)

かわいそーに まぁあんたのためにも明日1日行ってやるよ(何様?

まぁそんなこんなで忙しい日々です

って昨日も同じこと書いていたような・・・(´`;)

そうだ

皆さんクリスマスはどうでした?

私は今朝おばあちゃんからプレゼントもらっちゃいましたw

赤い小さな袋で中を見ると

クリスマスと描かれた紙袋(・ω・ )ドキドキ

さらにその中には紙包み(・ω・ )ドキドキドキ

そしてその中には!!

Image0801.jpg

(゜Д゜)!? 

現金っすか!? こりゃびっくりだぜ!!

おばあちゃん、さすが私のよき理解者一番ほしかったものをプレゼントしてくれるとは!

今年はほしいものはあったのですがどれもクリスマスプレゼントとして買ってもらうのはどうかと思う物ばかりでしてまだプレゼント貰ってないんですよね(・ω・`)

財布もさみしかったのでこれで少しはあったまると思いかなり嬉しかったですw

親は物1個なら買ってくれますが、現金だけは絶対ダメって言うんですよね

私的には現金のほうがいろいろ買えるからそっちの方がいいのですがねぇ

とまぁこんなホノボノとしたプレゼントをもらったわけです^^

あぁ今日も時間がない? 親がなんか怒ってるせいで制限時間が早まったんで・・・orz

では今回はMHと関係ない話になってしまいましたがお許しくださいm(_ _llm)

では(・ω・)ノシ


| ユーザー日記 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猟団ってい?い?な♪

ども? 最近ブログの更新が不安定な燎炎でーす(オイオイ

うぅ?学校の補習授業疲れる?

まだ2日あるよ? これじゃゆっくりMHFできないじゃないかっ!!

だってだってもう年末じゃん?年賀状1枚もかいてないよ?部屋の大掃除してないよ!?

全部補習終わってからってちょーめんどい!!←

そんなこんなで年末・年始はINできないことが多くなるかもですorz

しかし、こんな忙しくなるだろうと考えていてもやりたいことばかりを優先してしまうのが私なんです

昨日前の猟団を抜けてから入ろうと考えていた猟団の「猟団体験」に行ってまいりました^^

実を言うと団長さんにメールしようと思ったのですが

自分国語力がなくあの短い文しか打てないメールではなんと書いてよいかわからず直接挨拶に行こうと思ったのがほんとです(?∀?;)

でも団長さんも副団長さんもいなかったので猟団のHPを作っている方の名前でジャンプしたら

たまたま猟団体験をやっていたのですw

なので挨拶もかねて体験してきたということです

皆さんあかるくてとてもいい猟団でした^^

たぶん今日ぐらいには加入申請も出せるとは思うのですが、許可は団長さんが下すそうです(・ω・;)ドキドキ

でもなぁ?

ちょっと心配(?ω?;;;)

昨日いろいろクエに行ったのですが

皆さんにいい印象を持ってもらおうと「いっぱい活躍するぞ!」って意気込んでいたら

空回りというかなんというか、いつもの調子がでずにへまばっかりして

2死したり人数に合わないクエを選び皆さんを危機にさらしたり

しかも運の悪いことにPCが急に電源切れて落ちたりと

きっと最初の印象は最悪なんじゃないかと心配しておりますorz

ほんとに入団できるのかな・・・・・

こんな感じでちょっと今はテンションも微妙ですがまた今日も狩りまくってきます(・ω・`)

では今回はここまで(´?`ノシ


| 狩人日記 | 15:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は「初めて」がいっぱい

はい実は寝ずにやってましたMHF・・・

昨日は外食して帰ってきたらそのまま寝てしまったのですが

また0時ごろに起きてしまいそこから別のゲームをちょっとやって2時ごろかな?MHFをやり始めたんです

そして今はブログをこうして書きつつ休憩中・・・

久々に夜更かししちゃったよ? でもそのおかげかは分からないけどいろいろな「初めて」を体験できました^^

まず

初めて毎日クエをやってみたw

いままでもけっこう簡単なもんだと思っていたら、そういうことだったのかぁと感じました

スカルフェイスによる死神の抱擁・・・

いろんな意味ですごいですねこのスキル(??;)

フルフルをやったのですが足踏みで死にましたww

まぁ最終的には成功したわけですが

こんなスキルもあるんですね?〆(?∀?;)

さて次の「初めて」は狩猟編です

先に言うと「初めて」のHR51?の森丘レウスソロ狩猟ティガレックスヴォルガノス亜種アカムトルムです

?????????????????????????????????????????????????????????

上位蒼レウスがやりたくて何を思ったのか森丘レウスに一人で行きました(ほんとになんでだろ・・・

下位のレウスすらソロで狩ったことないのに勝てるのかと思いつついざ勝負!

1死しもうだめかなぁと思ったのですが何気なーーーく多し穴にはめ、捕獲用麻酔玉をポイポイ

mhf_20081223_062024_641.jpg あら、成功^^;

ってか尻尾切れなかったのが残念orz

また少し成長を感じた出来事でした?

?????????????????????????????????????????????????????????

ティガレックス

実は↑のSSは下見に行った時のもです^^;

雪山ではなく期間限定の轟銃不遜のほうでやらせていただきました(・∀・*)
(↑のSSはちょっとSS撮り忘れちゃったので代わりです)

闘技場でやったためかけっこう簡単な気もしましたがやっぱり強かった><

?????????????????????????????????????????????????????????

ヴォル亜種

う?ん ヴォルガノス自体初めてだったのですがやぱりこいつも強かったです(??;)

獄炎石狙いで行ったのですが出ずじまいでしたorz

?????????????????????????????????????????????????????????

mhf_20081223_070028_354.jpg

アカムトルムーーー!!

ついに行ってまいりましたアカムw

いや?下見は行ったもののやっぱり怖いっすね?

あの攻撃を受けたら即死しちゃうんじゃないかってねw

でも一緒にいった方々がこれまた強く回復のなどのサーポートも抜群!

おかげでひ弱な私でも思い切って攻撃をすることができました^^

とまぁ長くなりましたが短時間でいろいろとできて楽しかったです

あとは金欠じゃなかったら新しい武具とか作れたのになぁ?と思うとちょっと残念な気も・・・(´`;)

では長くなりましたが最後まで見てくれた方いらしたらありがとうございますm(_ _ m)

ではでは今回はこの辺で(?∀?)ノシ



| 狩人日記 | 11:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHFって超楽しい(≧∀≦)

今日は朝にクリスマスクエをやって例のランスを生産w

昨日はベルバレッタも作りました^^

今までこういったイベントクエはあまりやらなかったのですが意外と楽しいですねw

とまぁこんな感じでグダグダとやっていたわけですが

ちょうど昼ごろから下位のフルフルの捕獲に参戦

もちろん中落ち狙いです 装備作るのにいりますからね

しかしこれが何度やっても出ない出ない・・・

とうとう4時間も狩り続け、結果中落ちは1つしか出ませんでしたorz
    (↑ちょこちょこ休憩はしてましたが)

しかし4時間もともに狩りをしていたおかげかその方たちとはフレンドに^^*

mhf_20081221_164009_143.jpg 初めは4人でしたが終盤はこの3人だけでやりました^^

こういうフレはきっと仲良くやっていけそうな気がします(´∀`)

その後も真紅の角狙いでザザミに行ったり

これがけっこう面白かったですw ハンマーもいいもんだ♪

はぁ今日も楽しかったなぁ(´`*)

私は現実よりこっちの方がよっぽどいいや?←

ちょっと今回も自己満足的な記事になってしまいましたがそのへんはどうかお許しをm(_ _llm)

というわけで今日も楽しんだ燎炎でした 

皆さんも狩りは楽しくやりましょう!(誰だよ?

では今回はここまでっ  ほんとグダグダですんませんでしたm(_ _)m

| 狩人日記 | 23:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あの武器この武器全部ほしい!←

昨日は疲れ果ててパッタリ寝てしまいました(??。)

ようやく冬休みに入ってちょっと気が抜けたのかいつもより早い時間に寝ちゃいました

え? 昨日はけっこう長い時間やっていたのですがこれといったこともなかったので・・・

今回は狩り以外のことを^^;


皆さんはブースターパック買いましたか??

買ってなくてもイベントで条件に当てはまれば1個分のイベントコードがもれえるはずですが

私が気になっているのは武器ですw

私ってギルドナイト装備みたいにちょっとした異国感があるものが大好きでして

まぁMHにアジアとか西洋とかそういうのはないのですが・・・

なんとなく国の文化とかを感じるようなものが好きなんです(説明が難しい(・ω・;)

まぁそれはともかく

私はイベントのものも含めて3個ゲットしました^^

結果は・・・

mhf_20081218_223619_016.jpg ガンランス「ミルサ」×2

とちょっとSS撮り忘れてしまいましたがライトボウガンの「デトス・アーカム」です

これは生産券のほかにほんのすこし素材を足して作ったものです

まぁガンスがダブったのは残念でしたがアイテムなどそこそこの物が出たので全体的な結果としてはよかったです♪

でも「デトス・アーカム」にはちょっと驚きました

私は基本剣士のほうなんですがライトボウガンは繚乱の対弩を使用しているのですが

まだHR51になりたての時に苦労して作ったこのガンと性能がほぼ同じなんですw

攻撃力は同じで使える弾もほとんど一緒だったと思います

しかもデトスのほうは生産も強化も全部無料ww

ゲームの中だけで考えたらこっちのほうがかなりお得ですよねぇ

とちょ?っと傷ついたのですが、まぁそれはそれでいいかって感じでボックスの中に・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

あ、使う武器出なかったんだなw

フフフ、気にしな?い気にしな?い♪\(´∀`\)

さて冬休みといってもまた明日から補習だってよw

強制参加だからしかたないのさっ 逆らったら学年主任出てくるそうです(´∀`;)ハハハ

ということで今日も素材集めに励むとします(大事な休日だからね

では今回はここまで(・ω・)ノシ


| ユーザー日記 | 10:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狩りは4人!

昨日ようやくハンターライフコース買いました(=∀=;)フゥ

今は使っていない貯金箱から2600円が出てきたので今回は奮発して60日分買っちゃいましたw

昔の私よくやった!←

これでしばらくは安心安心(´`*)

さて、昨日は教官クエ1を一人でやってみましたが正直恥ずかしいです^^;

1番最初に行ったときギルドフラッグを立てる場所が分かりませんでしたww

山頂の一歩手前(クシャ?の殻がある場所)でうろうろしてました; 1回も立てたことなかったんですよねぇ(??;)

でもなんとかその後は立てれるようになりました^^;

しかし2回目はドズファンゴを瞬殺してしまい失敗w  3回目、ブランごとファンゴにはめられて時間切れwww

4回目にようやく成功しそれからはやっていませんww←

とまぁ昨日はこんな感じでした(´∀`;)ハハハハ

さて本題の今日の出来事☆

今日はフロンティアさんという方と一緒に狩りに行ってまいりました♪

ブログでこういう出会いが生まれるっていいですよね^^

そんなこんなで一緒に行ったのは銀レウスです

自分紅玉がほしかったのでお手伝いしてもらいました?

そこで募集した方たちとも仲良くなれて今日はメチャ楽しかったです\(^∀^)/

皆さんの協力のもと無事紅玉を4個入手することができました^^

記念写真☆ ←よい思い出ということで記念写真をw(画質悪くてすいません;)

フロンティアさんはハンマーでめまい、ダウンなどの隙を作ってくれました^^

トイさんはハンマーや笛で援護、太刀で攻撃にまわったりと何でもできそうな感じな方でしたw

Syntaxさんは1番に切り込んでいったりと勇敢な方でしたw

ほんとに(くどいですが)楽しかったですw 貴重な時間をありがとう!o(≧∀≦)o

そして私の目的シェンガオレンのためにゲキリュウノツガイを作りました!

mhf_20081219_215947_863.jpg

もうこの時をどれほど待ち望んだことか・・・(ノ∀`)゜。°

私を待たせたからには容赦しないぞ! 貴様など鍋のいい具にしてやるわ!!←

とまぁ意気込んではいたものの時間の都合で今日は2回しかいけませんでしたorz

でも明日も頑張って狩って狩って狩りまくります!!

あ、そういえばブースターパック買ってみましたw

でも今日は時間がないんで結果はまた明日! 

長くなってしまいましたが今回はここまでっ 

新しい出会いをありがとう! MHF最高!!

ではでは^^ノシ  


| 狩人日記 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シーズン4.0楽しんでますか?

せっかくファンサイトに登録したというのに、しょっぱなから更新できなくてすいませんでしたm(_ _llm)

昨日は親の気がクシャルの風のごとく荒れていたので制限時間より少し早めにPCを止めてしまいました(??;)

それにハンターライフコースの期限がアップデート前夜に切れてしまって昨日は狩りに行ってませんorz

いろいろあってなかなかコンビニに行くことができず今現在も狩ができない状態です(泣)

昨日は狩りには行けなかったけどちょっと前まで入っていた猟団の団長さんと少しお話してました

いろいろと話したら新しく他の猟団に入ることを決めていたのですがどうしようか迷ってしまって・・・

まぁ その話はおいておくとしましょう(ぇ

それよりついにシーズン4.0となりましたね♪

う?ん いろいろと出すぎてなんかいろいろ悩んでます←

教官の試練もやりたいしプレミヤムコースのクエもプレイしてみたいし?

あと大剣のクレイモアなどの武器もほすぃーし? ブースターパックも買ってみたいし?

ってか後のほうはリアルマネーの問題ですね(?∀?;)

私はまだバイトもしてないんで月にもらえる小遣いでなんとか頑張ってますが

こうも1度にいろいろ出ると困まってしまいますww

お財布と相談相談・・・・・w

さて 今日も狩りに行けないかもしれませんので皆さんは私の分まで楽しんでくだs(ry

冗談はさておき最後に一つ

今日世界史の授業で「フロンティア」っていう単語が出てきてちょっとイラっとしてしまったんだZE☆←

なんでもアメリカ合衆国が開拓した土地とまだ開拓してない土地の境界線だとか・・・

まぁ 

メチャクチャどうでもいいですがね!!

ただそれだけでもMHFで借りができない私は、怒り状態の銀レウスのバックブレスに匹敵するほどのダメージを受けました(精神的に)

まぁそんな感じでグダグダな燎炎ですがこれからも生暖かい目で見守ってくださいな(´ω`;)

さてHRも71になったのでまたいつかアカムトルムに挑戦するべくプレイ動画で少しでも勉強しておくかな〆(・ω・ )

では皆さん風邪には気をつけてくださいね! 今回はここまで!^^ノシ

| ユーザー日記 | 20:08 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

成長したのかな?

ぬおぉぉぉぉぉ!!! 今日も帰宅が遅くてぜんぜんやれなかったんだぜ!←

今日からまた親によってPCに制限がかけられてしまい、今ものっすごく焦りながら記事を書いております!orz

制限といっても親が「何時には終わりなさい!」と言ってるだけなのでそんなに厳しくはないのですが

でもやっぱり見つかるとうるさいです(?皿?;)



今日は最後にEXクエ(だったかな?)の「アルビノの伸縮」に挑戦してみました?

そう、あのちっこくてかわいいフルフルのクエですよw(馬鹿でスンマセン

昔に1回ソロで挑戦してみたのですが見事に返り討ちに遭い失敗したことがありました(??;)

今日は時間もなかったので最後に何のクエをやろうかな?、といろいろ見ていたらこのクエに目が留まり挑戦したということです

下位の普通のフルフルならソロで討伐したことがあったので今の自分ならできるかな?と思いました

そして見事に捕獲!w(ぇ

20分たったにもかかわらず部位破壊が見られず、しかも制限時間(リアルの)が近づいていたので

捕獲が失敗したら諦めようと思って捕獲玉をぶつけたら

成功しました^^;

mhf_20081216_230220_893.jpg ←画質が悪いのはお許しください・・・(´ω`;)

しかし!

気が焦っていた私はせっかくフルフルをペットにできたものをボタン連打によって野にかえしてしまいましたorz

これはかなりショックでしたorz

ここはまだまだ自分が未熟なのかな?とか思いましたが(違うだろ!

こうして多少ソロプレイができるようになったのもまた自分が進歩してる証拠なのかな?と感じつつ今日はMHFを終了(== )

あ、そういえばハンターライフコースの期限が今日で切れてしまったんだorz

でも今日はシーズン4,0の前夜祭とかでエクストラだけでもハンターライフコース分も楽しめるというイベントだったためなんとか狩りには行けました^^;

(なんというグットタイミング!w)←心の叫び

あぁでもどっちみち明日にはウェブマネー買ってこなきゃ・・・orzメンドイ←

明日は学校から帰ってきたらもうアップデートが終了してシーズン4,0になってるのだろうか

新モンスターのベルキュロス(?)はまだ狩れないけどいろいろと楽しみだなぁ(´∀`*)

さ?て明日も学校だ

ということで今回はここまでっ 皆さんおやすみなさ?い(´ω`)ノシ

| 狩人日記 | 23:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これこそ狩りの楽しみ

えー 今日は帰宅がかなり遅くなりあんまり狩りに行けませんでした(´Д`;)

しかしその少ない狩りの中で(私にとって)大変貴重な素材が手に入ったのでちょっとだけ紹介・・・

その素材とは黄金の毛です^^

今までに何度行ってもなかなかですに防具の強化を諦めかけていたのですが

今日たまたま参加したラージャンのクエで捕獲をしたところ1個だけ出ましたw

これで私が作ろうとしていたガンナー装備の見た目だけは完成です(・∀・;)

 ←に強化して・・・

gannkannsei.jpg じゃ?ん これで見栄えはばっちり☆

まぁまだ未完成とはいえかなり嬉しかったです^^

それに今まで剣士一本でやってきたのでガンナーの必須スキルなどといったものに関しては全くといっていいほど知識がないのでこれから改良をしていきたいと思っております

あぁ 今日はもう時間がないので、詳しいことはまたいつか話しますね(大した物じゃないけど・・・w

では中途半端ですが今回はここまでとします(´ω` )ネムネム・・・zzZZ

ではみなさんおやすみなさい(?∀?)ノシ

| 狩人日記 | 01:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狩って狩って狩りまくって

う? 結局昨日はゲームやめた後にそのまま寝てしまいました(??。)

1時ぐらいまでやってたのかな あれ、覚えてないや・・・

うん とにかく昨日は朝からずーーーっとやってたんでけっこう疲れました

最後に狩ったヒプノックの攻撃で眠っているハンターが羨ましかった(ぇ

何していたかっていうと

今までも何度か言っているとおりガンナーの装備を作るため素材集めをしていました

MHに関しての知識がまだまだ浅い私なんで「マスターズガイド」とかいう本と1時間ぐらいにらめっこして

計算用紙を片手にスキルポイントを必死で組み合わせてできた組み合わせなのですが

そのときは「いい感じw」と思っていたのですが今では「本当にこれで大丈夫なのか?」と思ってしまってます

まぁとりあえず全部完成させてみようと思ってまず初めに銅鎧のモノデビルレジストをレベル7にするべく白銀の角を6本・・・

は?

まったくめんどくさいなぁ なんて思いつつ朝っぱらからモノブロ亜種を連続で7頭狩りました

1頭だけねじれた角が出たんで「なんでそんな低確率の物が今出るんだよ!」とか怒りつつ無事角を6本集めることができました

モノデビルレジスト完成

とまぁこんな感じで他にもリオソウルガードなどなどをレベル7までにするべくいろーんなものを狩ってたわけですよ

↓大体こんなところかな
モノブロス亜種×7 リオレウス亜種×6ぐらい クシャルダオラ×1
ディアブロス×3ぐらい ドドブランゴ&ババコンガ×2ぐらい
ヒプノック×5ぐらい 

ちょっと回数はうろ覚えなんでお許しを・・・

ディアとドドババは逆襲クエで金稼ぎのために、ヒプノは最後の最後にフレの希望で狩りに行きました

もうしばらくは角竜系は見たくもないです←

ヒプノは今までに2,3回ぐらいしか狩ったことなかったのでけっこう楽しかったです^^

でもフレがほしがっていた上竜骨は最後まで集まらずに終わってしまいましたが^^;

初めは2人で行ってたのですがこれが20分近くかかってしまって1人募集したところ

なんと最短で5分で終わりました^^;

やっぱり狩りは大勢のほうがいいですねw

とまぁこんな感じで1日を過ごしたわけですが

最後に!

girudonaitu.jpg

なんとなく作っちゃいました(´`*)テヘ

ヒプノのフレにこれで会いに行った時「どうしたのその格好?」と言われ

「これは私好みw」と答えたら「ほほぉ それで狩りに出るのね」と言われましたww

さすがだと思ってしまったw

ほんとに私ってこういうのも好みなんでロビー用にしてちょっと自慢げに歩いてみたり←

というわけで1日をけっこう短縮して書いたつもりだったのですがけっこう長くなっちゃいまいしたね(・ω・;)

では今回はここまで!(・∀・)ノシ



| 狩人日記 | 10:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲームは時々休みましょう

ふぅ? 

疲れました(?∀?;)(ぇ

今日は休みだからってはりきって朝の7時に起きて8時からMHFを開始

そしてついさっきまで食事以外に休憩をいれずにずーーーーーっとプレイしてました^^;

さすがに気分が悪くなって頭も痛み出したのでちょっとネットをして休憩(え?休憩になってない?

You Tube でMHの動画をちょこちょこ見てました

おもしろいものからカッコイイもの、またはプレイ動画などなどw

また時間があったらちょびっと紹介したいです^^

さて晩御飯も食べたことだしそろそろ狩りなおすとしようかな(・ω・ )

今日の出来事はまたしばらくしてから書こうと思います^^

って・・・・

そもそもこのブログだれか見てくれているのだろうか・・・

まだファンサイトにも載せてないから入り口が一つしかないんだけど(・・;

まいっか☆←

ということでまた後ほど?


| ユーザー日記 | 19:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シェンガオレンって貴重?

ここ最近シェンガオレンのクエがなかなか出なくて悩んでいる燎炎です

というのも私がMHFを始めてからまだシェンのクエ(期間限定)が出たのは1回で

そのときはまだHRも低くあまり狩る気にはなれませんでしたが

今素材がなくて困ってます(´`;)

シェンの素材がないと強化できない武器が多々ありひっじょーに困ってます

もうラオとかクシャとかいいよ

シェンよ早く来ておくれ(´Д`)

とそんなことを考えている日々が続いていたなか

(ワールドで)「公式シェン手伝ってください」

キターーー(゜∀゜)ーーー!!

もうすっ飛んでいきましたよw

今までもこういった公式のお手伝いの発言はあったのですがすべて間に合わずにいたんですorz

今回は1番乗りで参加しましたd(´∀`*)

もうその人のお手伝いというかまさに自分のためだけに行ったようなものです←

クエは無事終了し主催者さんも試験合格

そして私も素材ゲット!w

まさにめでたしめでたし^^←

まぁ砦蟹の尖爪は足の部位破壊がすべてできなかったのででませんでしたが

それでも砦蟹の鋏が出たのでさっそく双剣の双焔を作りました^^



龍属性の双剣は他にもあったのですが

どれも強化するための素材がHR100以上とかのものばかりでなかなか強化できずにいたんです

でもこれならある程度使えるまでには強化できそうだったのでとっても欲しかったんですw

しかし金欠な私にはけっこうな出費となってしまいましたのでその後逆襲クエを何度かやりました^^;

さて明日は久々の休業土曜なんで、お金と防具の素材集めにパッパパッパと狩りをしなくちゃo(・ω・´)

では今回はここまで!^^ノシ


| 狩人日記 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何事も確認が大事

今日は獄炎石を探しに上位のヴォルちゃんのところへ行って来ましたが

もう何度か獄炎石は取りに来てるのですが

普段どうり特別に開いているヴォルちゃんの棲み処(エリア10)に入り鉱石を掘っていたら

ヴォルちゃんに気づかれ背後からブレスをおもっきりぶつけられて即死してしまいました^^;

いつもなら鉱石を掘るためだけに来ているのでヴォルちゃんに見つからないように壁際を歩いて移動しているので普段は気づかれないのですが今日は気が荒かったのかな(?∀?;)

その後ベースキャンプに戻った私はエリア4で採掘を済ましエリア3に移動したら

gurabimosu.jpg

(´゜Д゜` )!!!??

画面になーんか黒くておっきいが・・・

まぁまぎれもなくグラビモスなんですが

私HR60を超えた今でもグラビと戦ったことは1度しかなく「これはヤバイ(´∀`;)」となってしまいました

しかもこれよく見たら亜種じゃね!?

もう亜種とか見たのも初めてですよ

そう、初めて・・・初めて・・・はじめt

イヤァァァァァアアァァァァァアァァァァァァァァァァァァ!!!

まぁそんなこと考えてるうちにブレスが直撃

しかし奇跡的に火に弱いメルホア装備なのに体力がわずかに残りなんとか逃げ切りました(´Д`;;)ハァハァ

もうヴォル亜種のクエで火山には何回も来ているのですがこんなことは初めてでした

その後も再びエリア9にてエリア10と同じく入ったとたんにヴォルちゃんに攻撃され昇天(ノД`)ウゥ

またさらにその後エリア4に入ってすぐ右手にグラビ亜種が・・・

咆哮に動けなくなっているところをバーン・・・

そうして採掘ポイントを全て回ることもなくクエスト失敗に(??;

しかしなーんでグラビが出現したのだろうと考えていたらあることに気がつきました

そのときはいつものHR31~のクエではなく

HR51~のクエのほうをやっていたということに気がつきました(´Д`;)

なーんだそうかそうだったんだと思い後に受注したクエを見直したら

メイン:ヴォルガノス亜種  サブA:グラビモス亜種

ハハハ・・・ ちゃんと書いてあらぁ

新米ハンター燎炎また一つ学びました(´∀`;)

その後はちゃんとグラビにも気をつけてミスすることもなく何度も採掘に行くことができました^^;

ということで今日は採取とかばかりの日となってしまいましたw

これもすべてはガンナー装備を作るため!

明日もコツコツ頑張っていこうと思います^^

では今回はこの辺で(´ω`)ノシ


| 狩人日記 | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テンションは±0?

さてさて狩人祭の入魂祭が終了しましたね?

結果が気になり学校帰りに携帯で公式サイトを見てみました

orz

また負けた・・・・・orz

ちきしょー 鯖?ではまた蒼竜組に逆転勝ちされてるじゃねぇか!

昨日の夜には勝ってたのに!!!orz

まぁ個人的にはこれで4連敗とかなり痛い結果になってしまい、期待も大きかったのでショックもはんぱないです(??; 

でもまぁ自分は不幸なことのほう多いので今回もそんな自分の運のせいにしてなんとか立ち直りました^^;

でも今日はほんとについてないと思った(??;

携帯用のイヤホンどっかになくすし、家のボイラーぶっ壊れて風呂にも入れんし・・・

まぁそんな時こそMHをやってパーッと気晴らしするのが私なのですが

しかし! 今週はラッキーな1週間になりそうですw

Image0751.jpg

↑この写真に特に意味はないですがw←

期間限定クエでスペシャルウィークなんてものが開かれていて

金欠な私にとってはもうまさに神様からの贈り物って感じですよww

CAPCOMの神様ありがとう!o(≧∀≦)o

もう狩って狩って狩って狩りまくるんじゃーーー!! ってなぐらいテンションは↑↑です^^

というわけでもしスペシャルクエを募集しまくってたらぜひともお手伝い願います!w(オイオイ

ではこれからじゃんじゃん狩ってきまーす^^ノシ

| 狩人日記 | 18:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狩人祭

さて狩人祭の入魂祭も終了間近ですね

終了時間は10日(水)の10:00ですが

私は学校に行ってる時間なんで今日で終わりって感じです^^;

狩人祭は今回でまだ4回目なんですが3回とも敗北しているので今回は絶対に勝ちたいと思っていますw

しかし私の所属している猟団はイン率は壊滅的といってもいいぐらいで数人しか入魂してませんでした(??;

よわっちぃ自分が一番多く入魂していたことには驚きましたね(´∀`;)ハハハ

勝ちたいと思いながらも自分はまだヒヨッコなので、皆さんの魂集めにちょこちょこと顔を出すぐらい程度しかしていませんでした^^;

魂の数自体は上級者から見れば塵にも等しいぐらいですが

自分の中ではすこーーーーーしは紅竜組みに貢献しているつもりです^^←

あぁきっと勝敗が気になって明日は学校でソワソワしてしまいそう

たぶん情報の授業中こっそり公式サイトを見てますぜたぶん(オイオイ

良い子は真似しちゃだめなんだぜ!(当たり前だろ!!!

あとちょっといいことがあったんで続きに載せておきますね(そんな大したものではないですが)

≫ Read More

| 狩人日記 | 00:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

回線落ちという屈辱

いきなりあまり明るくない話題ですが

私、回線落ちでかなりの人に迷惑をかけていると思うのです(??;

実はこの記事を書き始める数分前にはレウスの連戦に参加して第1戦を終えたと同時に

ザクッザクッ  テレレレン♪ (素材剥ぎ取り終了)

テン♪ 

プッツリ・・・ (画面が黒くなる)

アッーーーーーー!!!(Д)

という具合に見事に素材を剥ぎ取った後落ちてしまいましたorz

たぶんここで謝っても見ていなければ意味がないですが

ほんとにPTに入れてくださった方申し訳ありませんm(_ _llm)

もう連戦中とかに落ちると心がギシギシと痛みます(??。)

私PCのことは詳しくないんで、オンラインとかやるときの環境設定的なものとか一切わからないんでてきとーにダウンロードしてやってます

たぶんその中に原因があるとは思うのですが・・・

それともう1つ

ちょっと前にいろいろ事情があってセキュリティ関係をすべて切っていたら

ウイルスにやられたっぽい現象が起きてそれからPCがおかしいです(ぇ

もう回線落ちとかどうこうではなく電源がぷっつりいきます^^;

ほんとに回線落ちは嫌ですね(??;

そんなこんなで今日はレウスとその他をちょこっと狩ったぐらいで終わってしまいましたorz

今は狩人祭なんで明日はがんばっていこうと思っています!

では今回はちょっと暗い話になってしまいましたが次は明るい記事が書けることを祈っています^^;

では皆さんおやすみなさい(´Д`)ノシ

| ユーザー日記 | 01:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から始めます!

といわけで今日からMHFブログを始めさせていただきます!

今回は初記事ということでかるく自己紹介など書かせていただきます^^

えー 鯖?で活動中の燎炎(りょうえん)と申します

たぶん同じ名前のプレイヤーはいないと思いますのでこの名前を見かけたら私と思ってください^^;

実は2年ほど前にMHFをやっていたのですが

その時は月に1400円(有料コースの)を払う余裕がなく断念してしまったのですが

その後中古のMHを買ってプレイしていました

しかし、今ではなんてことないイヤンクックが倒せなくPS2も断念orz

それからしばらくはMHに触れることはなかったのですが、あるきっかけで今年の9月ごろから本格的に始めることにしました^^

まだまだMHの知識は浅くて技量も低いですがたくさんの方々の協力を得て今に至っています

けっこう無茶するほうなんで一緒に狩りに出たときは気をつけてください(ぇ

まだMHFを始めたばかりのとき、猟団長と意見の食い違いで喧嘩して公式ドドを必死こいてソロクリアしたりとかなり馬鹿な面もあります・・・

まぁそんな感じで今までMHFをやってきましたHRは60過ぎてもまだまだ新米ハンターな私です(・ω・)

というわけで自己紹介 といか私の今までの経路話になってしまいましたが今回はここまで!

これから狩りもブログも楽しく頑張っていきたいと思いますので今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m



| 狩人日記 | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED. 』