モンハン狩猟日記

元MHFハンター燎炎のブログ、復活させてみました。現在は自分用に4Gの記事を書いてます。

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平日で休みは何かワクワクする♪

えー またしても更新を怠っておりますがどうかお許しくださいませ(オイ

最近ちょっとテンションが↓↓な燎炎でございます(??;)

でも!今日からテンションが↑↑になると思いますw

なぜなら明日は学校休みー!!キャッホーイ

え?そんなことではしゃぎすぎ?                    ゴメンナサイorz

なんか高校の推薦入試があるみたいで1年と2年の一部の人以外は休みだとか^^

まぁ普通の休日じゃなくて自宅学習という名の休日ですが

知るかそんなもん\(^o^)/←

最近ゆっくりした生活ができなかったのですごい嬉しいんですよ?♪ 

思いっきり遊んでやんよ!♪←

それに最近は水曜日がすごく待ち遠しいかったりします

なぜならMHFの期間限定クエが更新されるから!!

そして明日は水☆曜☆日

ヒュ?ヒュ? パチパチ  \(´ω`\=/´∀`)/

ディーリング5もきたし? ラオもきたし?

うん、今回はなかなかだな!(何様ですか

ホホホ(´∀`*)  いいねいいね?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぬあぁあ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

頭イテェ・・・気持ち悪い・・・orz

あ、ヤベ はしゃぎすぎたかなこれ?orz

ま、まぁたしかに今記事を見直したら

自分でもテンション上がりすぎたとちょっと反省しております(??;)

うっとしい文章をごめんなさいm(_ _llm)

えー では今回はここまでにしときます

では今から一狩りいってきやす!!( ゜Д゜)ノシ


| ユーザー日記 | 21:14 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いってきまーす

皆さんおはようございます 今現在9:56であります

今日は昼から英検があります

・・・・・・・・・・・

メンドクセ

・・・・・・・・・・

と、まぁそんなことはおいといて(コラ

期間限定クエが更新されてからめっきりやりたいクエがなくなってしまって、INしてもボ?っとしてることが多いです;

待ちに待った狩人祭もやっときたのになんだかやる気がおこらないです・・・

なぜなら

初日から紅組(自分は蒼組)におもっくそ突き放されてしまってたからですorz

しかも試験内容を見ても自分の苦手なやつばっかりで・・・orz

それでも少しは頑張ろうとミラボレアスをちょこっと狩って60ぐらい入魂(??;)

それからログを眺めていると

「蒼組の皆さんモノブロス捕獲で30魂です頑張りましょう」←うろ覚えですがこんなログが流れ始めたので

何気なく捕獲行ってきましたが

7魂しかもらえませんでした;

え?何で?それとも何かそういう特殊クエがあるのか?

結局真相は分からないまま昨日はMHFを終えました

そのチャットをしていた人のところまで行ってはみたもののなんだか聞くのも恥ずかしくってやめちゃいました(??;)

ん?

早く水曜日にならないだろうか・・・

まぁそんなこんなで今回はここまでとします

最後に

Image0861.jpg 今更ですが2009年のカレンダーはモンハンにしました(?v?*)

中身の公開はしないほうがいいのかと思いまして表紙だけw

ほんとは他のがほしかったのですが

年明ける前までに買えなかったので、年明けたらもう購入不可になってました;

でも個人的に絵柄もかなりかっこいいのですごく気に入ってます^^

では英検行ってきますね(´Д`)ノシ



| 狩人日記 | 10:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

学校からw

只今4時間目の情報Aの授業中w

コンピューター室にてExcelをやってます

一度やってみたかった こういう悪戯(?)w

良い子は真似しちゃだめだぞ!(あたり前だろ!!

じゃっ(・ω・)ノシ それだけかよ!?(♯゜Д゜)つ)゜Д゜)ブヘェ それだけだよ!



| つぶやき | 12:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと・・・もうorz

最近いろいろあって疲れ果てている燎炎ですorz

もうそのことは省略してMHFの話をしよう!(当たり前だろ!

えー 最近駅内のコンビニがウェブマネー等を扱っていることを知ってちょっとふんぱつしてブースターパックなどを買ってみましたw

少し前にもちょこちょこ買ったのですがほしい武器が出ずにちょっと後悔気味になっていましたが

一昨日にお年玉やら財布の中などの確認をしていたら自分が思っていたよりお金があったので

4パックセットを2つ購入♪

そしたらなんと! 

↓オリジナル武器が全部そろっちゃいましたw ヤッホーイ\(´∀`)/ヤッホーイ

Image0851.jpg SS撮るの面倒だっただけw(コラ

で、倉庫に大事にしまっておく・・・(ぇ

だ、だってデザインとかカッコよくて好きだけど強化しないとあんまり使えないと思ったんだもん!←

ま、まぁそのことはおいといて(オイィィィ

前の土日から作り始めた新防具のSP防具のみ完成!(ぇ

mhf_20090121_012557_943.jpg ジャン♪

色合い悪いとか言わないで!(泣)

私だってできれば黒色がよかったですよ! でもね最後まで強化するだけでもセンショク草14個いるんですよ!

14×3=42 ←こんなに集めてたらいつ完成するか分かったもんじゃないorz

とまぁそんなことも思いながらも嬉しさにひたっていたりw

月曜日には玉のかけら130個を求人区でクックを狩りまくって集めたり

火曜日には樹海でサッササッサとセンショク草を集めたり

そんなこんなで一息ついてとりあえず未完成ではありますがこれでクエに行ったりしてみました^^

残すはアカム装備の強化のみ!

しかし獄炎石と虹色鉱石という壁にぶち当たって今は停止しております(??;)

でもしばらくはこの未完成防具でいこうと思っていますww

さて、ということでまだ書きたいことはあるのですが時間がないのでまた明日更新するとします(強引だな

すごい中途半端になってしまいましたが今回はここまでです!

では(`∀´)ノシ



| 狩人日記 | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やり込み過ぎました^^;

どうも? 久々の更新となってしまいました^^;

いやいや、最近MHFをやり込み過ぎて毎日気がついたら

「いい加減寝なさい!」って親に怒られる時間までやってしまう日々です^^;

そのためにここをほったらかしにしてましたorz

HR100になっていろいろと知ったら急にやりたいことが増えてしまってw

この土日は新しい防具の作成を中心にMHFをやってました

攻略サイトや、実際に皆さんが使っているもの、色々な方々の意見などを見て聞いて自分なりに考えてみたものです^^

でも全て1から作成しているのでさすがに2日では完成しませんでした(?∀?;)

とある素材のためにイーオスを100匹近く倒したのに全くの無駄足駄だったりといろいろとありましたw
(↑情報が古くて間違って狩っていたんですorz)

スキルなど自分に必要なものを選んだため、たぶん上級者からすれば素材の無駄遣いとか言われそうな装備ですww

まぁ私は自分の考えを少し突き通すタイプなんで(ぇ

あと少しなんで今週中には完成させたいなぁと思っております^^(またSSとか載せますね

それから素材集めの苦労話なんかもいずれ書きまs(そんなもんいらん

さて、そろそろ親になんか言われそうな時間なんで今回はこの辺で切り上げますw

最後にっ

mhf_20090118_112418_320.jpg

アカムの死に顔ってアホ顔に見えるのは私だけ?(どうでもいいけど・・・w

では今回はここまで!(゜∀゜)ノシ


| 狩人日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時間がないよーorz

こんにちは 3連休明けてから忙しい日々が続いています燎炎です

ほんとに忙しくて疲れてます(??;)

月・火と学校で課題テストがあってその関係で授業が7時間目まであったりで・・・

しかしこんな忙しくてもCAPCOMさんはいろいろとなさってるようで

え?古龍大進激?

ちょ・・・・・いじめですか!?(違

何古龍大進撃ってホワァッツ?←

こんな時じゃまともに一回もできないって?

しかも今週は土日ないですからね 2日とも学校ですからねっ

まぁそんな忙しい中でも毎日MHFはやってるんですがね

話変わりますが 最近ある無限ループ(?)から抜け出せなくて困っているんです(・ω・`)

皆さんも一度は経験したことあるかもしれません

私の無限ループは

HRもだいぶ上がったので強い防具・武器を作ろう!→お金がないorz→逆クエをやろう!→じゃあ強い防具・武器が必要→初めに戻る・・・

とまぁこんな感じなのです

まぁ頑張れば簡単に断ち切ることもできますが

これがなかなかうまくいかなくてですねぇ

最近はなにかと1,2死が多くてたくさんの方々にご迷惑をおかけすることが多くて・・・

なので今日も早く↑のループを断ち切るためにコツコツと頑張っていこうと思ってます(・ω・´)

ではあまり書けませんでしたが今回はここまで!(・∀・)ノシ

| 狩人日記 | 18:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラオシャンロン愛してr(殴

寒いですorz(突然何?

とうとう雪が降りました((Д))ヒィ

昨日の夜も異常なほど寒かったですしねぇ

あ、私の住んでるところでは雪が降ることがあんまりないんです

それも年々ふる量が減ってきてもう積もることもないのですがね(大人は何かとそちらの方がいいらしいですw

さてそんなことより

今回の期間限定クエの古龍迎撃戦では紅玉で好評なラオシャンロンですね(・ω・ )

実は私ラオシャンロンが大好きすぎて来たら絶対に狩らないと気が済まないというかw←

素材とかいらないのにわけもなくバッタバッタと毎回倒しております♪

そこで今回

何を血迷ったか← ソロでラオを倒せないか

と思い挑戦してみましたw

まぁ結果は目に見えているのですがねww

もちろん下位のラオですよ←

いざ出陣!

ん?さすがラオちゃん惚れ惚れする相貌だぜ(´`*)←変態

このまま進み行くラオをじっくり見てるのもよかったのですが今回は私がソロでラオを討伐できるかどうかを試しにきたのでさっそく攻撃開始(・ω・´)

まぁ一応部位破壊は全部したんですけど

討伐重視で来たのになんで弓持ってきたのだろうとちょっと後悔orz

まぁそれでもチクチクと一人で頑張っていたものの残り時間は1分を切ったのを確認したら

5秒前になったらリタしようと思っていたのですが

残り時間あと1秒

え、ちょ;;リタ間に合わない!!orz

と思っていたら

rao.jpg あらま(・∀・;)

結果討伐はできなかったけど撃退には成功しました^^

一度振り返り去ってゆくラオもすてk(殴

まぁそんなこんなでいろいろあった3連休ですがそれも今日で終わりなのですね(・ω・`)

残り少ない時間ですが、今日も存分にMHFを楽しもうと思います

では皆さん寒さには十分気をつけてくださいね^^ノシ








| 狩人日記 | 11:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

物欲センサーでよくあること

3連休に入ってからメチャクチャな生活を送っております(?∀?;)

もう朝の4時近くまでMHFやって昼の11時ごろに起きるという・・・w

今も実は早く狩りに行きたいという気持ちですがこちらも大事なんで^^;

えー HR100になってからさっそくSP防具を作ろうと思いまして金曜日から変種系を狩り続けているのですが

自分シーズン2,0のマスターズガイド3冊からいろいろと情報を得ているのですが

(ほんとは弟のなんですが今はFやってないんでちゃっかり自分の物のように扱ってますww←)

変種の素材○○種の爪?とかあるじゃないですか

私↑の本を見ていたのでゲーム内の必要素材と本の素材名が一致しなくてモンスター狩っても狩っても素材が出ないよー!!

と思っていたら

旧称って書いてありましたorz

改名されてるなんて知りませんでしたorz

やっぱり時間が経つにつれて変わっていくネトゲの攻略本はいつかは役に立たなくなることもあるんだなと思ったり

まぁそれからモンスターの素材は無事集まったので次にセンショク草を取りに行きました

狙いは黒です(・ω・´)

確立が低いと分かっていても黒のSP防具がかっこよすぎたので諦めずにがんばりました(オイオイ

でも

皆さんご存知でしょう

物欲センサーにもろに引っかかったようでまったく出ませんでしたorz

それどころか虹が出るわ出るわで、もうセンサーどうなってんの?みたいな(´`;)

樹海に何度も行って1時間近く採取してましたが黒は1つも採れなかったんです

集めた虹を黒にしようかとも思いましたがなんか・・・うん、やめました←

仕方なくメッチャ集まった紫で防具作っちゃいました

で、また強化に使う紫を採りに行ったら

物欲センサーが反転

黒が出るわ出るわ・・・

オイィィィィィィィィィィィ!!! もうこれ黒の防具レベル7に上げる分までそろっちゃったんですけど!!

まぁもう一回作り直すのは面倒なんで大事にしまっておくことに;

皆さんも物欲センサーには気をつけてくださいね(?∀?;)

ほかにもいろいろとあったのですがちょっと長くなっちゃったんでここで一旦終わります

では今回はここまで(・ω・)ノシ

| 狩人日記 | 11:49 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついになっちゃいました!!

やりました、ついに!!

HR100になったよ!\(´∀`)/ワーイ

え?そんなことではしゃぎすぎ?                 ゴメンナサイ

昨日というより時間的に今日ですがHR100の試験が簡単でよかった(??;)

50万z払うか上位レイアソロ狩りと聞いていたのですが

レイアだったらなんでもよかったので面倒臭がりやな私は早くHR100になりたかったので

下位の、しかもフリーのレイア狩ってきましたww

でも

HR上がんない!!!??

受注し忘れてました; ほんと馬鹿だなぁとつくづく思ったりorz

で、気を取り直してもう一回♪

mhf_20090109_013613_247.jpg 無事HR100に♪

そんなこんなで今テンションは絶好調です↑↑

なんていうのかな、解放感?

うん、だってHR100になって、明日は休業土曜で学校もないし、そうすると3連休なわけで

も、もうキャッホーーーーーイ!!!って感じです(ノ゜∀゜)ノ

でも

つ、疲れたorz

頭痛いorz 気分悪いorz かるくめまいがorz 眠いorz

最近ろくに寝てないんです、いろいろあって・・・

3日間で睡眠時間合わせて6,7時間なんですけどっ!

昨日はいろいろな事情から解放されたあまりの嬉しさにMHFやりすぎてちょっと夜更かししたなんて口が裂けても言えn(殴

ちょーっといろいろと事情があって最近MHFまともにできなかったんですが

3連休なんでもう思いっきりやっちゃいますd(´∀`*)グッ

まぁまずは装備の改良から始めないと・・・って感じです

HR100にもなってバケツ装備だなんて(以下略

それから今更ですけど

剛力珠をやっと手に入れる気になりました(?∀?;)

今まではギャラリーにつぎ込む金もないから諦めようと思っていたのですが

昨日親切な方にけっこう安めで剛力珠を手に入れられる家具リストが載ってるところを教えてもらったのでさっそくやってみようと思っています^^

以上燎炎の現状報告でしたっ←

では皆さんよい3連休を(゜∀゜)ノシ

| 狩人日記 | 19:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狩りをしない狩人って・・・

あひゃひゃはyはやふあゆわああやぎゃーーーーーーーー!!!←

あ、明日から学校だなんて・・・・・

嘘だ!そんなもの信じてたまるk(殴

ね? 現実逃避したって来るものは来るのですよ(遠い目

ってかほんとに最近まともにMHFやってない!orz

昨日は、一昨日PC起動したら画面がおかしかったので解像度(?)ってやつをいじってたら映らなくなった(??;)

なんで昨日はPCは一切やらず課題をやろうと思ったのですが・・・

寝てましたorz

寝て起きては寝てましたzzZZ

あ、画面はお父さんに直してもらいましたからもう大丈夫ですがね(ってかこれ書いてる時点で分かるか;

ん?今日1日で課題ぜーーーんぶ終わらせなきゃいけないという・・・

ま、無理だろうな(ぇ

それに昨日はBLEACHの映画を観てきました(´`*)

自分金ないんで漫画は全く読んだことがないのですが大好きなんですBLEACH

この前もMHF内で、友人の家でBLEACHの映画を観て「千の夜をこえて」が気に入ったから、それを聞きながら狩りをしているという方にお会いしました

映画のほうもよかったとその方は言ってましたw

自分は勝手に親近感をもっちゃったり(コラ

映画はいいですよ? もう最高でした(´`*)

もう迫力満点な戦闘シーンに(私だけ)号泣した感動シーン

って

なんで私MHFのブログでBLEACH語ってるんだ!?

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいorz

ほんとにBLEACHが大好きでorz←(反省してない

またしてもMHFの話題なしの記事になってしまいましたがお許しヴぉ(殴:もう許さねぇ

ちゃんとMHFできるようになったらもっとまともな記事を書けるようにがんばりますんで;

では今回はここまで(;´`)ノシ


| ユーザー日記 | 09:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休みなんてあっという間

はい? もう正月も終わりなのですね?

やっと従兄妹が帰って開放されたのに親に「休みは終わりだ!課題やりなさい!」って言われるのを無視して自由にやってる燎炎でーす(長っ!!

バッキャロー!私の冬休みはこれからだっつーの!!←

そんなこんなでミラルーツ行ってきました(話し飛びすぎ

やっぱり1死してしまいましたがなんとか討伐しましたよ^^(他の人の募集で行ったけどネ←

mhf_20090102_213455_597.jpg

下見には行ったものの、あの柱(?)に移動して雷落とす攻撃が当たらない位置があるとは知りませんでした(´`;)

mhf_20090102_212959_696.jpg 皆さんが集まってるのにもかかわらず初めは走り回ってました;

今ではちゃんと気をつけていますのでご安心を←

ん?

ない!

書くことがないぃぃぃ!!(オイオイ

最近これといったことがないんですよねぇ(マジでないんです

だって逆猿やって金稼いだり、猟団クエで黒猫を切りまくったり、EXの大採取でモスを狩りまくったり・・・

こんなんばっかりなんです;

じゃぁ最近の出来事をまとめてみよっかな(ぇ

▼最近の出来事

 ツイン羽子板やっと作れました(´`;) もうしばらくエスピは狩りたくないです;
 
 でも強化するには茶ナス狩らなきゃorz

 勝利と栄光の勇弓をノリで作っちゃいました♪ 後悔してます 16万z消し飛んだorz

 覇弓レラカムトルムを作ったのが無駄になった気が・・・ (24万zとか獄炎石がもったいなく思えた

 レイトウ本マグロ作りました 話すと長くなるんで一言でなんで作ったか説明すると

 原因はいとこの釣り好きです(詳しくは燎炎まで←

 ベルキュロスに会ってきました(下見) 弱点は氷らしいですね〆(・ω・ )
 
 早く狩ってみたいけど装備が・・・
 
▼最近思ったこと
 
 HR90にもなっていまだバケツ装備はやばいと思った  銀レウスとかきっついです(´`;)

 HRが上がる速度が早い; このままじゃすぐにでもHR100に到達しちゃうorz

 上記をまとめると、バケツ装備でHR100になるのはヤバイと思う・・・

 だって金払うかレイアソロ狩りしなくちゃHR100になれないとか・・・

  

ふ?

なんかいいことないかなorz

今回もグダグダな更新となってしまいましたがどうかお許しくださいm(_ _llm)

ではみなさん休み明けなんで体調崩さないように気をつけてくださいね

では( ´ω`)ノシ


| 狩人日記 | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます!

皆さんあけましておめでとうございます!

自分のやりたいことは一切できず結局年明けちゃいましたww

だってね? 

年明けそうそう愚痴るのもなんですけど・・・

いとこのお母様はお部屋のリフォーム的なものが大好きでして、年明けの30分ぐらい前まで私の部屋のリフォームをやっていました^^;

これはこれでありがたいのですが

ちょ;PCできねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

って心の中ですら小声で叫んでました(??;)

だっていとこのお母様怖いんだもん;

さてさてこうなってしまっても時間は戻りません!(何?

なので2008年最後に書こうと思った記事を書いちゃいますw(ぇ

な?にお正月ぐらい何したっていいだろぉ?(コラ

じゃ見たい方、あるいは暇だからしょうがなく見てやるか?って方は最後の追記からお願いします?

さて、年も明けましたので今年の目標発表といきますか!w

ま、もちろんMHFでの、ですがね^^;

単刀直入に言いましょう

☆目指せHR100!

☆全モンスターを狩っちゃおう!

あれ・・・以外に少ないぞ・・・

少ね!!そしてショボ!!!

何これ!?私の目標ってショボ!!

本当だったら黒龍ソロ狩り?とか言っちゃいたいのですがそれはちょっと・・・ねw(オイオイ

でもHR100になるのって金か狩りですからね(?∀?;)

金は・・・無理だと思うorz

そういえば皆さんに隠し事してました・・・

まったくMHFできないと言ってましたが

睡眠時間をなくして6時間ぐらい狩りをした日がありました(??;)

なんでHRもほんとは91になっちゃってます(??;;)

ほんとにすいませんでしたm(_ _llm)


まぁこんな感じのダメダメハンターですが、のほほ?んと今年も充実した狩人ライフを楽しんでいけたらいいなぁと思っております(´∀`*)

というわけで皆さん正月だからといって食べすぎ・買いすぎ・風邪などには気をつけて!(意味不すぎ

あとどうでもいいけど、昨日の掃除で携帯なくしちゃったんだZE☆(ほんとスンマセン;

では皆さん今年もよろしくお願いします!(*´∀`)人(゜∀゜*)

肉焼き 年賀状 年賀状・・・の代わりですww


≫ Read More

| ユーザー日記 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED. 』