モンハン狩猟日記

元MHFハンター燎炎のブログ、復活させてみました。現在は自分用に4Gの記事を書いてます。

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オワタ/(^o^)\オワタ

皆さんおはようございます 入魂祭も残り3日となりました今日この頃ですが

燎炎は今日をもって入魂祭を辞退しますw

大げさに言い過ぎましたが要するに 

MHFできーーーん/(^o^)\オワターーー

ってなわけです、はい(?w?;)

できないって言っても数日のことですけど^^;

すいません、今回の記事はただの愚痴です←

不快になりたくない方はここでお別r(殴

まぁなんでかってのと私の叫b(氏ね は追記に書いときますよー(イラネー

では皆さんよき狩りを(´・ω・)ノシ


≫ Read More


| ユーザー日記 | 09:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祭りじゃ!狩じゃ!

また更新さぼってました燎炎ですorz

今週は狩人祭の入魂祭と逆襲クエなどの大量配信ということで内心ウッハウハなんですが

待ちに待った逆襲バサルってスナイプソロできなくなってたんですねorz

逆バサきたから「スナイプソロで一獲千金じゃ!www」とかはしゃいでた自分があほらしく感じました(T T)

そんなこんなで「逆バサがだめなら逆グラソロでやったろか!←」ってなわけで

逆グラソロ行ってまいりました^^;

YouTubeでソロの動画を見てたんですが

弓で追い掛け回すのは昔やって絶対無理と判断し、ヘビィで高台ハメも自分はビーム避けれないと思ったので

弓で高台ハメしましたwww なんと強引な/(^o^)\

何度も行っていろいろ調べてやった結果

効率→最悪w(40分かかった) 安全性→ほぼ0w ってかもう賭けww

これはおすすめできないので良いこの皆さんは真似しないよーに←

まぁどんな感じだったかは追記に書いときます(いらねぇ



さて入魂祭ということで自分も魂集めに励んでおりますが

今回はラオ40魂というすばらしき試験があるので

乱獲してきますd(?∀?*)←

自分ラオ戦大好きなんでw 4時間ぶっ通しで狩り続けたこともあるんでw←

と20時になるのを待ってたのですが

え?いつもと襲撃時間違うやんけ!!!!!!(゚Д゚;)

今日は昼から外出してたので知らなかったのですorz

もう数時間無駄にしたことがショック大きくて狩にいくどころか動画とか見てる私w←

はぁ・・・・・・・・・・・

ということでラオは明日以降頑張ることにします(オイ

それでは皆さん入魂がんばってください(´・ω・)ノシ



≫ Read More

| 狩人日記 | 20:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狩り忘れ

ギャーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!orz

寝坊したーーー!!!!!!!!!!orz

もうメンテしとるやん!!!!!!!!!←

ミラボとバルカンの素材集めするの忘れてた・・・orz

あと4時間かぁ            何しようorz

そうだ、逆襲バサルのソロ法を勉強しておこう〆(・ω・`)




| つぶやき | 10:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これだけ言わせてほしい

ふぉーーーーーーーー!!!!!←

今週は限定クエがやばいです!(←私にとって)

今週は逆襲クエの祭りじゃ!!! 土日にはラオの乱獲じゃ!!!←

・・・・・うっさくてすいません(??;)

これだけは叫ばずにはいられなかったので・・・

ね、眠くて死にそうですorz

最近まともなこと書いてませんがどうぞお許しくだs(黙れ

うぅ、それでは皆さんも夜更かしなどはほどほどに・・・(=ω=;)

体調に気をつけて狩りを楽しんでください(´∀`)ノシ

| つぶやき | 01:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春休み!(ノ´∀`)ノ

先日から春休みに入ってやりたい放題やってます燎炎ですw←

ここ最近はMHF以外のことを色々やってましてなかなか狩りにも行かないことが多くなってます(汗

Fをやらないことにはこのブログも更新できないわけでして・・・(??;)

これといって書くことがありません!orz

こ、これはまずいっっっ!!!(^ω^;)

というわけで昨日ちょこちょこと狩りに行ってきましたd(^^;

初めは古龍の血を求めてヤマツへ!

募集したり参加したりで何度か行ったのですが

最後のPTで初めて本物の地雷と言われる人を見ました^^;

mhf_20090321_141315_186.jpg

その結果が↑ですw 皆さんおわかりでしょうか?

なぜこうなったかはあまりいい内容じゃないので追記にさせていただきます(じゃぁ書くなよ!

それでは皆さんよき狩りを・・・




≫ Read More

| 狩人日記 | 14:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狩り・・・行ってねぇな・・・

はい、タイトルのとおり最近MHFをやっていないという・・・orz

うん、いろいろとあってね・・・うん←

もう明日(時間的に今日だけど)で学校は終わり春休みに入りますので

まぁ落ち着いたら活動再開したいと思っております(??;)

ほんとにこのブログを見てくださっている方々には申し訳ないです;;

なぜできないのかはちょっと言えないので、、、ゴメンナサイorz

自分もFはすっごくやりたいんですけどね(´`;)

今回は現状報告だけですが終わりとさせていただきますm(_ _llm)

それでは皆さんよい狩りを・・・( ・ω・)ノシ

≫ Read More

| ユーザー日記 | 01:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

剛種ってやつは・・・

ども、花粉症とは別で鼻と喉をやられて大変な日々を送っております燎炎です(??;)

昨日も狩り中にくしゃみ連発で死にそうになってましたorz

さて、そんなことより

またしても新たな壁にぶち当たることになってしまいました・・・

剛種テオ・・・・・

化け物としか言いようがないような気がするのは私だけでしょうか(??;)

最近武器の強化になにかと古龍種の素材が必要となってきまして

現在ある武器の強化のために特濃血が必要となったわけでテオに挑戦したのですが

求人区で笛ハメのPTに双で参加

「初めてなので」と言い少しアドバイスをいただいた後クエに出発

テオが降りてくると皆さん閃光玉を投げ始めたので自分も玉を投げるのですが

くるくると猫パンチで回転するテオには私の玉はまったくあたらずorz

まぁそんなことをしているうちにテオがハマり攻撃開始!

「まずは頭からだよな・・・」

さっそく笛さんと攻撃に入るものの

猫パンチ猫パンチ猫パンチパンチパンチパンチ

ちょぉぉぉぉ!!!やめっ、止まrゴブァッハ!!

パンチで飛ばされ尻尾ではたかれるの繰り返し

その時笛さんの中で防御UPを吹いてくださった方がいたので防御力900超えで安心していたのに

1撃で体力半分以上のダメージ・・・(゚Д゚)アゼン

とむちゃくちゃ死にそうになりながらもなんとかクエは成功^^;

mhf_20090313_004726_362.jpg

それからしばらくはテオには手をださないようにしてましたorz

その後は笛を作ることにしました

双がメインだけど剛テオは厳しすぎるのでorz

今持っているグラファ?を強化しようかと思ったのですが素材がやばいので却下

時間が惜しいので一番早く作れるマドロミオーボワに決定?

そして昨日名人珠を付けて完成♪

さっそくテオに行こうとしたら

チケが@1・・・・・・

一体いつの間に・・・・・orz

ってなわけで昨日は剛チケエスピに行ってましたww

あれ・・・話すごいそれてますね(汗

ま、まぁ総合的に言うと昨日はチケ集めしてたってことd(殴

mhf_20090302_221118_907.jpg このSSは前にチケエスピが来た時のものです^^;

こんな感じで上手く笛役もできるようになりましたv^^

そういえばチケティガにも笛ハメあったのですね(・ω・ )

mhf_20090304_230905_675.jpg ちょっと前に行ってきましたw

それでは中途半端ですが今回はここまで

では皆様よい休日を^^ノシ






| 狩人日記 | 09:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレミアムはすごいです

ども? 明日学校が早く終わるとのことでいまからウキウキしちゃってる燎炎です♪

そうそう水曜日は燎炎のテンションが上がる日なのは皆さんご存知ですよn(殴 黙れ

えー昨日はプレミアムが切れる0:48まで親に見つからないかとヒヤヒヤしながらレウスを狩っておりました

今後強化予定のある武器のためにも貯金をしておこうと思いあせって求人区に入ったものの

自分が募集していたのはグラビ変種、火事場ヘビィ高台ハメ だったのですが

人が集まらなかったのでレウスを狩りまくってました^^;

そんな中、プレミアムで稼いで作ったレウスデスクロウズがけっこうな活躍(?)を見せてくれましたw

mhf_20090310_201452_249.jpg 名前長いので今後レウスデスry⇒デスクロでww

属性値が低くリーチが極短なのをひきかえに攻撃力が378とかなり恐ろしい双剣でございます

作って最初にクック先生でためし切りしたところ約1分で先生をしとめることができました←

って強さが微妙にわかりずらいですね(??;)

まぁ↑のけっこうな活躍というのはですね

リーチが極短なので足に張り付いて攻撃していたところ

レウスがすってん転び、すってん転び・・・

後半になると乱舞1回ごとにダウンというw

これでデスクロの強さ伝わったでしょうかk(馬鹿

ま、まぁまとめるともんのすんごい強いってことd(もういいわ

ゲフゲフ・・・(?皿?;)

えー、話は変わりますが、今日からは新たに挑戦しようと思っていることがあります!

ラファを作るためなどに剛テオを狩っていこうと決めました!

あ・・・以外にどうでもよかったですねorz

そんなこんなでさっそく剛テオに逝ってきます(逃)

なんか上手く最後まとめれませんでしたが今回はここまでです(´`;)

ではでは?εε=====(;゚∀゚)ノシ




| 狩人日記 | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また一つ成長したかも?

ども? 金曜からプレミアムを購入して忙しく狩りまわってる燎炎です^^

そして、PクエばかりやっているうちにHRも200になっちゃいましたw

mhf_20090307_191901_742.jpg 試験面倒だったので、今回も下位で済ませましたww

それにしてもレウスってよく逃げますよね(戦闘開始まで8分もかかったorz

さてさて、プレミアムでお金をバンバン稼いでるわけですが

mhf_20090307_185515_028.jpg そんな中ついに鋼龍双を作ることができました^^*

救済クエではかなり痛い目にあいました(´`;)

というもの、救済クエは消費チケ5枚ですよね?

クエが始まった時点でチケはなくなってしまいます

なのに回線落ち(私の場合PCの電源が落ちることです)orz

そのほかにももちろんクエ失敗ということもあり、持っていた数少ないチケは全てなくなっちゃいました^^;

まぁそんなこんなで大変な思いをして作った鋼龍双なんですが

ラファにするにはこんな苦労をはるかに上回る苦労をしなけらばならないようです(??;)

昨日ラファを持っている人と何気なく会話していて

燎「それにしてもラファうらやましいですw」
A「クシャ気がついたらクシャの討伐数160超えてましたw」

ぶふっ。゚・。・(゚ε゚;;;)

とりあえずラファを持っている方は大変な思いをしたということがすごくよくわかりました(?∀?;)

自分もとりあえずがんばっていこうと思いました^^;

さて、今日も時間が惜しいので今回はここまでにします

では皆さん今日も入魂とお金稼ぎ(←お前だけだろ)がんばりましょー!



| 狩人日記 | 09:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テスト終了!

はい、やっとテスト終わりましたw

そして私の人生も終わりましたよこれorz

まぁ私は本物の馬鹿なんで、いつものことなんで、もう「今回も勉強しなかったなぁ」って思っただけです←

本当は昨日に終わったのですが

昨日はテスト後の開放感で夜中までFやってましたw

なのでブログ更新し忘れましたorz

そのうえ夜更かししたせいか今朝腹痛起こして学校遅刻しました^^;

祖母が「無理しないで休みな」と言ってくれたので休もうかとも思いましたが

今Fでは入魂祭、ここで休めば土日までPCできなくなるので頑張って行ってきましたw←

学校休んでPCさわってれば親にぶち殺されるにちがいないので・・・




話変わりますが

数日前に武器を一つ強化させたら持ち金ほぼ全部吹っ飛んでしまいましたww

今週は古龍が街に来るので鋼龍双を作ろうとしてたのにこのままでは作れなくなってしまう

今週の逆クエ等は自分にとってはあまりいいものがないし・・・

ということで

プレミアムを買うことにしました!

土曜また学校でちょっともったいないですが来週までもちそうにないのでw

なのでしばらくは野良で狩に行くことが多くなると思います(??;)

もしも呼び掛けても返事できないこともあるかもしれません(??;;)

すごい自分勝手ですがそこのところよろしくお願いしますm(_ _llm)

もちろん入魂のことも考えて狩るので猟団の皆さんそんな眼差しで見ないでください(∩Д`;)

では時間が惜しいので今回はここまでっ(コラ

それでは皆さんよきハンターライフを?(゚ω゚)ノシ




≫ Read More

| ユーザー日記 | 18:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「剛」にはまってますw

ども? 月曜からテストに入っちゃった燎炎でーす(´ω`;)

テスト?何それおいしいの??

ってな感じで勉強なんてほったらかし 今日もMHFをやりつくして日々を送っておりますw

さてタイトルの通り最近は「剛」にはまっております

まぁ剛種はまだクシャとベルしか狩ったことないのですが^^;

やっぱり双剣使いとしてラファはどうしてもほしいので最近剛種デビュー(?)しました♪

といってもだいぶ前に1度だけ剛クシャに挑んだことがあったのですが

当時は消費チケが5枚とかいうふざけた条件つきだったので下見なしでぶっつけ本番で行ったのです

そこで見事にドジふみましたorz

閃光5秒しか効かない・・・ 風圧無効スキルなし 

=触れることもできんと!?(゚Д゚;)

その時のPTは装備自由だったので剣ばっかでした(??;) ←当然皆さん風圧スキルは付けて来てました

そんな中一番何もしてない自分だけ生き残りクエスト失敗・・・

私以外の方は皆さん一撃死してしまったのです(?∀?;) 防御700超えでよかった・・・

そんなことがありしばらくは手を出さなかった剛種ですが

修正が入り消費チケが1枚になったので本格的に剛種に挑もうと思ったわけですw

mhf_20090225_214626_277.jpg

自分は双剣オンリーなんで、求人区の定番PTの双剣の席が空いてる所を探すのが大変です(´`;)

しかし!

ようやく念願のガンナー装備が完成!ヾ(゚∀゚)ノヤター

アルギュダオラも完成!o(゚Д゚*)シャー

ここまで来るのはほんとに大変でした(ノД`。)

まぁ苦労話はまたこんd(殴 ←いらんわ

↓こちらが証拠写しn(黙れ

ガン装備 その他の愛用ガンもちょこっと載せときましたw

装備が完成してなくてもソロ(ハメ)などをけっこう行っているので、なんやかんやでガンにも金をけっこうつぎ込んでいたりv(?ω?*)←

さてまた長くなりましたがどうやらメンテも終わったみたいなので勉強そっちのけで狩りいってきますw

ではでは?^^ノシ

| 狩人日記 | 15:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED. 』