モンハン狩猟日記

元MHFハンター燎炎のブログ、復活させてみました。現在は自分用に4Gの記事を書いてます。

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初イベント!

ドーン 

猟団の皆様いつもクエ手伝っていただきありがとうございますm(_ _)m

ロッコさんみたいに画像編集が上手くできなくて困っております、燎炎です^^;

さて先日団内で行われたVSクエスト大会に初参加しました!

今回はターゲットをレウスで決まりということだったので

大会が始まるまでに未完成だったこちらの装備を完成させいざ出陣( ゚Д゚)オッシャーーー

mhf_20091026_005320_975.jpg いまさらながらにしてリアン装備ですね、はい←

いや?素人なもので氷属性攻撃強化【大】があるってなだけの理由でこれ選びました

いいもん、一生素人で乗り切ってやr(ry

さぁダイスを投げた結果

1回戦目 燎炎vsネピさん  2回戦目 レネさんvsマイキーさん

3回戦目 ロッコさんvsジュンさん  4回戦目 アンさんvsブラフォードさん

だったかな。。。(オイ

まぁなんにせよ初めてのVSクエストで超緊張してました><

そしてクエが始まるやいなや対戦相手のネピさんは火事場を発動し速攻でケリをつけてしまいましたorz

私正直言って「火事場なんてハメするときとかしか使わないし。だって私死んじゃうもん」

というふぬけハンターなものでレウスに火事場で向かっていったら速攻でやられます、たぶん←

ということでVSクエストのレベルを知り「まだ早かったかなぁorz」と感じたり^^;

そしてその後も連敗が続き結果は6位。。。orz

VS罠ってどうしたら手に入るのかな←

そうこうしているうちに決勝戦も無事終了し表彰式へ♪

表彰式

そして奇跡的に一番欲しかった賞品のラヴァーズピアスを貰えて泣きそうになりました(;∀;)

でも・・・

もっと遠慮しろよって話ですよね、下っ端なのに・・・  あの時欲望むき出しだったと反省してますorz

なんかほんとあの時はゴメンナサイ

そして主催者のばろんさん、本当に楽しかったです ありがとうございました^^*

これからはもうちょっと積極的にイベントには参加しようかな?と思ったりw

久々に充実した休日を過ごせてよかったです(´∀`)

それでは今回はここまで!

皆さん風邪とかには気をつけてくださいね(*・ω・)ノシ


| 狩人日記 | 20:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やりましたね☆

皆様、狩人祭お疲れ様でした?^^

昨日の延長もあってか鯖?では紅組が見事勝利しましたね♪

・・・あれミラージュナイトは紅組だったよね?そうだよね??←

すいません、今回はいろいろとあって100魂ほどしか入魂しなかったものでしてorz

蒼組だったら恥ずかしいよこれ。。。

まぁ自分が紅組であったことを祈ります←

さて、また何度目になるかわからない復活をはたしたわけですが

PCを買い換えてまず大変な事態が発生していまして;;

1、PCの買い替えとかしているうちに有料コースの期限が全て切れていましたorz

2、PCを新調したらキー設定がすべて初期化されていた!><

この2つのためPCを買い換えたのは1週間ほど前にもかかわらず

復帰が遅れ、参加するつもりだった入魂祭も先ほどのような結果に(ノД`)

さらに! PCが壊れMHFができない間ずーーーっとMH3をやっていたら

Fの操作方法をすっかり忘れてしまいキー設定を戻すのに3日はかかりました・・・orz

今もまだ完全ではないためクエに行っても変な行動を起こしちゃったり^^;;;

急いで求人の下位クシャ入魂バール&笛の部屋に入って準備しようとして

アイテムボックスで決定ボタンを押すとアイテムを全部片付けちゃったりしてもう大慌てw

ほかにもいざ狩場に出て弾をセットしようとしたら

なぜかいくらガチャガチャと弾選択を回しても麻痺弾が選択できなかったり;;

仕方なくパッド片手にキーボードで操作してたりw

いまだそんな感じですが今度の休みは久々にゆっくり素材集めでもしたいところです^^*

それに画面もすっごい良くなっちゃって

なんか動きがなめらかに☆(゚∀゚)ヒャッホ?イ

これでまたF漬けの生活に(ry

それではこれからFに行ってきますw

では今回はこの辺で?^^ノシ




| ユーザー日記 | 19:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに!!

これからPCを査定に出してきます!

と、その前にちょこっとだけ記事を・・・と思いましてw

MH3の話になりますが(オイ

え?とですね昨日ようやくあのナバルデウスに挑戦!

(ナバルデウスってのはラオ的ポジションなモンスです)

なんとか撃退に成功(゜∀゜)ヤッタワw

ということがあったのでした・・・

え、それだけかって?

それだけですよ←

だってだって嬉しかったんだもん(´Д`)

あ、じゃあもうひとつすごいことがあったんですよ?

もしMH3やってる人は「そんなん知ってるし」と思うかもしれませんが

実は自分ナバルデウスのクエを時間切れで1回失敗してしまったんです

その時角だけは折ることができ、素材もわずかながら持ち帰ったので

ちゃんとセーブした後もう一度挑戦

すると本来ならば3エリアあるうちの1番からナバルは泳いでくるのですが

いつまでたっても現れずもしやと思い最終エリアへ・・・

するともう一度ムービが流れそれが終わるとなんと角は折れたまま!!

すごいことっていうのは全てのクエに共通してかどうかはわかりませんが

その時はなぜか1回目のクエの出来事が残されていたのです!(゜o゜)

・・・国語力なくてごめんなさい(´?`;)

まぁということがあってすごく驚きました

そして撃退後は報酬画面より先にEDが流れ

見てたらマジ泣けてきました(ノД`)ウゥ

MHFではそういったことがないので

なんかもういろいろと感じてやばかったです。。。

私涙もろいんです  OP見た時も泣きました←

クオリティの高さに感激してつい涙が・・・w

それからナバル戦のBGMも神曲ですのでぜひ聞いみてください♪

久々に歌姫の登場ですよw

それでは長くなってしまいましたが今回はこの辺で終わりにします

そして今日から入魂祭ですね! 猟団の皆さん頑張ってください!!

ではでは?(・ω・)ノシ



| ユーザー日記 | 14:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑談とお知らせ^^;

本本本  あぁなんで携帯のカメラってこんなに画質悪いんだろう><

さてテスト期間にもかかわらずMH関連の本を衝動買いしたりしている燎炎でーす(オイ

今日はMHFの記事ではないですがお許しを。。。

さてMHの本は小説と攻略本、イラスト集などを少し持っていただけですが

最近初めて買ったコネクトオンがとっても面白いなぁと興味を持ち出し

弟があの角満さん?の本が好きで、ほしい本があるとのこと

なので財布に大事にしまっていた図書カードを使って

MH3の攻略本とモンハン学2冊を思い切って購入♪

まだモンハン学は全部は読んでないですがこれまたとっても面白いです^^

しかしその反面

MH3の攻略本はあの分厚いタイプの本でしたが

?????と表記されてる部分がまだ多くちょっと残念だったりorz

それでも採取マップやモンスの肉質、素材などはしっかり書かれていてだいぶ役に立ちました^^




さてさて、そんなこんなで少しお知らせです

またしばらMHFはお休みしますorz

まちにまった狩人祭を目前にしてPCの修復不可との判定がついにくだり

新しいPCに買い換えることに!!  実に無念(TωT)ウゥ

今ではMHFはおろかネットを普通に見ることも困難な状態で><

しかしこれがまた大変で

買うなら自分の小遣いでとのこと・・・  まぁ当たり前ですが

でも自分はバイトとか一切したこともなくあるのはいつのころからか貯めていた貯金のみ

それと手元の小遣いを合わせてはたしてPCが買えるのか・・・

そういった問題が多く明日復活するのか1ヶ月先までお休みになるのかは

まったく分からない状態なわけです><

なのでMHFはお休みします

ここはWiiからでも書き込めるみたいなので

しばらくはMH3の話でもしていこうかな?とか思っています^^;

ではお知らせは以上です

それではまた次回まで?^^ノシ



| お知らせ | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これで何度目の復活?orz

あれほど騒いでいた台風は夜中から朝方にかけて無事通り過ぎ

ゆっくり休みを楽しんでいます燎炎ですw

自分私立いってるんですけどいろいろな事情で

晴れてても休校ということになったんですよね♪

さてそんなことより

昨日からちょっとFに復活したしたんですが

というのも3は弟に譲るようにしてるので(ある事情により)

いつまでも人のプレイ見ててもしょうがないのでFに戻ることに!

さっそくサブの装備の素材集めをしようとして

3からの戻りで操作があやふやになってましたが

たまたま見つけた「竜玉確定クエ」の部屋にトウッ

ところが回避の鬼と知らずカニトトスと勘違いしていた私orz

しかし心優しい人のおかげでショボイガンスでの参加をお許しいただき

しばし竜玉集め

まぁ見事に乙りましたよorz

Fの感覚が戻らなうえ、さらに普段から使わないガンスの組み合わせでもうあたふたあたふた;;

まぁしばらくしてだいぶ本調子に戻ったのでよかったですが^^;

そしてもっと早くこのクエと出会いたかったorz

竜玉の出がはんぱなくて泣きそうになりました(ノ∀;)アハハ

それからは早くも集中力がきれはじめ

猟団の皆さんの所へ行くものの採取とかして昨日は終了・・・zzZZ

あ、一回サブの様子見でインしたらろっこさんがサブでインしていたので

1回クエに行ったかな

今度の入魂祭までにサブの装備も完成させなきゃなぁ><

というわけで今後はサブの装備作りに専念していこうかな?と思っております

もちろん課金物の装備がほしいところだけどそんなお金はないので・・・orz

またメインの時みたいにすっごい時間かってしまいそうな予感(-ω-`)

とりあえずがんばっていこ!(・ω・´)

というわけで今日は弟も休みで3は空かないはずなので←

必死こいて素材集めでもしてきやす

それでは今回はこの辺で?(-w-)ノシ

| 狩人日記 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Fと3を行き来してる私

mhf_20090924_002259_587.jpg 天狼砲の試しに言った時のSSです・・・w

そんなことはどうでもよくて?(ならなんでやった

最近始めたMH3にはまっちゃってる燎炎でーす(-ω-;)コンニチワ

なんだかんだでメッチャ楽しいやん・・・と感じるMH3

Fでやることなくなったからかな?(・д・;)

いや、またPCの調子が悪くてまともにFできないからかもしれないorz

一昨日もイベントクエ1回行ってみようかな?って行ったんですけど

なんとかレウスを倒しレイアの尻尾も切り「おっしゃー あとは運搬だけd・・・」

ピッ ガガガガガガガガガガガ

という最も聞きたくない音が盛大に鳴り響いたのであった・・・

( ゚Д゚) モウヤメヨ                               チネヨ

ってなことがあったので

そりゃもうMH3にはしるしかないっしょ!!!←

こーんなある意味高性能すぎるPCを真面目に相手してたら

ゲーム始めるのにも日が暮れるっちゅう話やねん(?

何が高性能かって?

この急なシャットダウン私限定なんですよ!

ウエェェェ 嬉しくねぇぇぇ ってわけです すごいでしょ?←

もう起動ととシャットダウンを永遠と繰り返してるような状態でも

母が「PC貸して?」とネットを始めれば直ります

父に「PCおかしいの ちょっと見てー」と頼めば直ります

専門の店に修理のために鑑定に出せば「そのような症状は一切見られませんでしたよ

そして私がPCを触れば起動→シャットダウン→起動→シャットd・・・ に元どうりorz

どうすごいでしょう?欲しい?欲しくなった?自分のPCと交換したくなった?交換してよ(゚Д゚)←

このPCと自分のPCを交換してくれって人お待ちしておりm(殴

さて、くだらない話にそれてしまいましたが

ようするに最近私はMHFをやっていませんよ?ってことです、はい

まぁそれだけですorz

あ、これからMH3のことでも書こうかな・・・

それじゃー今回はここまで?(´・ω・)ノシ

愚痴ってゴメンナサイ。。。


| ユーザー日記 | 07:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またしてのご無沙汰><

mhf_20090927_010422_286.jpg

このラオを狩ったのが最後 いったいいつの話やら・・・

最近またMHF自体やってなくてorz

更新サボってごめんなさいorz

もういい加減にしろってね;;

日曜は専門学校の体験入学に行ってたりその翌日腹痛で学校休んだりでしてもう・・・(ノД`)ウゥ

しかも今更ながらに念願のMH3を始めちゃったりしてPCに触らない日々が・・・

あとまた調子悪くなっちゃってねこのPC。。。

・・・とまぁ言い訳ばかりしていてもしょうがないので

何か書きます←

もうすごくも何ともないのですが

SWの最後にオルガロンの剛種武器

ガンの天狼砲【北斗】を制作!

mhf_20090923_232241_382.jpg これがいろいろと大変でした><

最後まで強化したら有り金すべて吹っ飛びました(゚Д゚;)

燎炎の苦労話は長文になること間違いなしなので

皆嫌になると思うので苦労話はまたいつか^^;

それよりも奇跡的なことが起こってビックリしたことがありました

SWの最後の夜

遊びに来ていた従兄妹をちょいおいといて急いでチケを集め剛ガロへ!

しかし部屋はどこも空いていなかったので自分で求人に部屋を立てました

ランボがない私にとって1番よかった「囮笛1麻痺拡散ライト」で募集

しかし笛さんは来てくれる様子もなく時間もなかったので

ガチで使ってた装備となんちゃらパイプ← でぶっつけ本番囮役をやることに><

結果はほかの皆さんのおかげでなんとか成功!!

このまま証@2枚というところで

従兄妹がお帰りになられるとのこと!

我が家では毎回最後の最後まで見送っているので「ゲームしてるから無理」なんてことは言語道断><

しかし調子が出てきたのにここで止めるのも・・・と悩みながらも狩りに出発!

そしてここでなんと

初の証2枚キター!!!

まさかこのタイミングでやってくれるとはとこの時ばかりは感激しましたw

そして天狼砲を作り燎炎のSWは幕を閉じたのであった・・・

・・・はっ!  奇跡でもなんでもないし クダラネェ

結局くだらない話をダラダラと><

すいませんでした;;

まだ書きたい事はいろいろとあったのですが今回はこの辺で^^;

ここを見てくれている方々更新不定期で本当に申し訳ありません(ノД`)

こんなグダグダなブログですが今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

それでは?(-ω-)ノシ

※追記にてコメ返しです





≫ Read More

| ユーザー日記 | 18:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED. 』