モンハン狩猟日記

元MHFハンター燎炎のブログ、復活させてみました。現在は自分用に4Gの記事を書いてます。

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

念願の餓狼装備♪そして・・・

朝起きればwiiとDS三昧、ほかはぬいぐるみ遊びともう神経崩壊しそうな勢いな燎炎ですorz

ウヘヘヘアヘヘh←  だれか助けて/^p^\

冬休みは予定通り彼ら(I☆TO☆KO)につぶされつつあります。。。

と泣きそうになりながらも彼らがまだ寝ているころに私は起きて

せっせと装備製作をしておりました(・ω・`)

モード反転!!!!!!!!!!!(違

あ、朝と夜の活動時間を入れ替えただけですよ←

本題に入りましょうかね^^;

月曜から期間限定クエスト大量配信ということで新たなクエも増えた模様

そこで私が一番気になっていたのが「凄腕ハンターへの挑戦!」

棘と眠です(・ω・´)

これは剛種チケ大量放出!とのこと チケ集めが苦手で時間もない私には絶好のクエストじゃないですか!?

内容は ヒプノック変種とエスピナス変種の狩猟 
    装備 自由 
    場所 闘技場

こんな普通に行ったら面倒極まりないクエスト

装備指定がないならあのPTで自由区は溢れかえるだろう・・・!

と、ど素人の私は教科書通りの予測をした!(゚Д゚)

そこで最近流行のよく使われている餓狼装備を完成させなければと大焦り

なぜなら凄腕クエは時間によって入れ替わってしまうからです!!(公式サイト参照)

実は餓狼がついた装備は完成していたのですが。。。

餓狼装備1

(おまけで最大数弾生産付w)

これ武器スロ、カフともにフル使用

それでも所詮は間に合わせorz  「はらへり倍加」のスキルがついていないのです;;

そのため短時間で終わるクエにこの装備で行っても餓狼が発動しないという問題が発生するわけです

なので作りかけだった本格的な餓狼装備を

クエの入れ替わり1時間前に頑張って完成させ急いでチケクエへ!!!

ギリギリセーフ 参加に成功d^^;

結果はですねぇ

運営様・・・やるときはやりますねぇ まさにGJ!Σd(゚Д゚ )<太っ腹!

正直このクエハメが上手くいけば5分前後で終わります

なのにチケは3枚が確定?(報酬の仕組みとか知らないので分かりませんが)

そのうえ運がよければ11枚出ちゃったり!?Σ(゚Д゚;)<ビックラコイタ

野良でPTを転々としていた私でも1時間で50枚は集まったかな?w

まさにウマウマでした ご馳走様でした♪

私のようにボックスにチケがなくて寂しい方 チャンスですよ(゚∀゚)ニヤリ

超速射で睡眠穴ハメしなくてもできなくはないクエですので皆さんこの機会にぜひ稼ぐべきでしょう!←

それでは今回はこの辺でお別れで?す(・ω・)ノシ

※追記にSS載せておきます^^

≫ Read More


| 狩人日記 | 07:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だいぶ遅れましたがメリクリメモ!(違う



いや、絶島の主ってなんか一人ぼっちな感じがして・・・

そのうえ修正が入ったせいで「大採掘」とだいし討伐されることも少なくなったからなおさら可哀想に思えます^^;

なんてアホなことを考えてました どうも燎炎です(・ω・)ノ<メリークリスマス!

家族でクリスマスぱーちーしたらやっぱり、予想通り、地獄への入り口は開いてしまいました。。。

あぁ、ただの家族喧嘩ですよ^^^^←

聖なる夜ぐらい穏便に過ごせコノヤロー

ってなわけでいきなり愚痴ってしまいましたが皆さんプレゼントは何にしましたか?

私は念願のipodにしちゃいましたw 

しかし機械音痴な私 ビデオが撮れるようになったとか言われても

そんなもの使えません^p^  挙句の果て曲の入れ方も分からないというw

まぁゆっくり解決していくとしよう(・ω・`)

さて、なぜか多忙な日々が続いて更新がまたできなかったわけですが

それでもMHFはメッチャやってたんでいろいろありました。。。

今現在午前6時を回っております

さっきまでヒプメモマラソンを4時間ほどw←

楽しかったですw

頑張って更新しようと思ったんですがこれまでのようです。。。(オイ

また後ほどできたら更新したいです><

では今回はこの辺で?





| ユーザー日記 | 06:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬休みはまだ始まっていない!?

先週の土曜から冬休みに入っている燎炎ですが

なにこの忙しさは!!!!!!!!!!!(゚Д゚;)

月曜日は家の大掃除(自営業の店の定休日=この日を逃すと掃除できないからね!)

火曜日は母の買い物付き合い(↑の大掃除で家具捨てまくったんで新しい家具探し!)

水曜日(明日)は友達の買い物付き合い(私はついてくだけなんだけどね!)

なんというハードスケージュール・・・MHFをやる時間もなかったぜ!orz

ここ最近落ち着いてブログ更新をすることもできないので

最近あったいいことリストでも、え、いらない? わかってますよそんなこと!←

・今日ようやく思い切ってプレミアムパッケージを買ったのだ!(゚∀゚)<念願のゴルドゲット!!!

・土曜に人生初のネカフェに行ったのだ!(゚Д゚)<正直4時間じゃなにもできねぇ!!!orz

・さらに奮発して念願のアルマキットを買ったのだ!(゚Д゚)<ようやく餓狼装備に興味を持つようになったんだ!!!

これ言いたかっただけなんだ!これ読んで得することなんてないよ!ごめんね!!!(オイ

それじゃ明日早いので今回はこの辺で?

マジでゆっくりブログ更新したいです...orz





| ユーザー日記 | 02:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正直面倒なんだよね

mhf_20091212_165443_032.jpg

マイトレの店を増やしたらネコの種類が増えておもしろいですw

明日は丸一日おでかけ・・・タイトルの通りです^^;

バスタ紹介でもしようかな?と思ったんですが

SSが溢れかえっちゃって今日はちょっと断念です><

それにもう4時まわっとる。。。  明日遅刻しそうだよこれ;;

では最後に

mhf_20091213_035205_770.jpg

運営さん、マイトレ管理人に執事を追加してくれ(´Д`*)←

じゃ!ε===(;゚∀゚)ノシ





| つぶやき | 04:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シーズン7.0“絶島主、ラヴィエンテ”

早いね?

面白いSSが作れないよ?。。。

さてそんなことよりついに来ましたねシーズン7.0!

といってもはっきり言わせてもらうと

不満度MAXです・・・(-ω-;)

あのクエ受注画面はないわ・・・とっても醜い見にくいです 

検索機能だけ付け加えてあとはいじらなけらばよかったのにね

それと・・・はいはい金ですね 金 かね カネ ¥ \\\\\\\\\\\\\\\\\・・・・・

フンッ!お年玉つぎこんでやらぁ!ゴルトだけは絶対手に入れるからね!!!(゚皿゚♯)ムキー

カフセット1セット1000円とか私にどうしろというのだ!?

まぁ絶倫装備のために買ったけどね!!!(オイオイ

でもね、こんなんじゃね、私の高校とやってることかわらないからね!(知らんわ

あと、双弱体化なんてことしたんだから

絶倫が発動しやすい(スタミナなどのスキルポイントが高いもの)装備とか実装しろよ!!!

もちろん非課金で!!!!!!!! これ重要!赤線引く!テストにでるから!!!←

・・・・・・・・・・・・・

ハァハァハァハァ(゚A゚;;;)

と、一通りの文句は言い終わったかな まだあると思うけど今のところはこれぐらい^^^^←

あ、気分を害された方がいましたらどうかお許しくださいませm(_ _)m

ふぅ・・・余談ですがこれと同じこともう4回も書いてますから

もうイライラが文章に出てるかと思っちゃったりしてます^^;

なんだ、お前も調子悪いのかPCよ、私もなんだ、体調だけでなく運も悪いんだ。。。。。

さて、こんな暗い話ばかりしていてもよろしくないので

とりあえず今回のアップデートの目玉

ラヴィエンテにさっそく行ってきましたよ?♪(昨日と今日で2回行きました)

これだけは唯一楽しみにしていたのでもう心の中ではおおはしゃぎw

野良で行きましたが、見事討伐に成功!d><*

もう感激すらしましたね?w

しかし時間が2?3時間ほどかかったので

正直疲れます^^; あと平日にやるのもきっついです・・・(・ω・`)

あぁ、詳しく話を書きたいとことですがもう時間もないし

手も腱鞘炎になりそうなんで今日はこの辺で終わりにしておきますorzトホホ

追記に大討伐時のSSを駄作ではありますが載せておきますねd^^*

もちろんネタバレ等を含む可能性もありますのでご注意ください?

それではまた近いうちに?( ・ω・)ノシ


≫ Read More

| 狩人日記 | 01:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウハッ。。。

あ?あ

なんか30分かけて書いた記事が消滅したのでもう書く気が失せてしまいました。。。

なんでまた今度・・・また・・・今度に更新します

PCの馬鹿ぁぁぁぁ!!!!!!orz


| つぶやき | 17:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラヴィは平日に狩るとつらいよ!←

a.jpg

ついにシーズン7.0ですね!

b.jpg

今日はさっそくラヴィエンテに行ってきました!

c.jpg

でももう遅いので更新はまたお預けということで・・・^^;

明日は成績付けとかいうやつで早く帰れるので、できれば更新したいです^^;

ではおやすみなさいです?( ・ω・)ノシ<遅刻フラグ立ったね ←

| つぶやき | 01:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(゚∀゚)?♪♪♪←

 
※許可なく喋らせてスイマセン^^;

女心を知ろうね(?

いや?もう12月ですよ? 早い早い><

そしてアップデートが怖くてしょうがないですorz どうも燎炎です(・ω・)ノ

昨日は朝からジェビア尻尾切りに初の剛パリア、逆グラを何度も行っておりました

ジェビアはもう行きたくないです・・・(´`;)

でも素材はめっちゃいるんですよねorz

さてその後は何を思ったか初の剛パリアに挑戦しようと思い

もちろんチキンな私ですから求人区の拡散祭りの部屋へd^^;

初剛パリア! とくに問題もなく狩っていましたが

ここにいた人達がとっても面白くて久々に求人区でも楽しめた気がしますw

何度か行ってるうちに私がしくってしまうと

「名前がよめないひとおおおおおおおおお」って言われて私も思わず爆笑してしまいましたww

今までもいろいろな名前で呼ばれたことはありましたが

これが一番最高ですねw 

その他にも昔はバイクを盗むのが青春してる証拠だったということを学びました(違うって

さて、チケも底をついてしまい、ちょうど晩飯時だったんで部屋は解散

戻ってきてなにをしようか迷って逆グラにまたまた挑戦することにd(-ω-♯)←

逆グラで新たな発見にショックを受けたけど嬉しくもありましたw

逆グラの記事はグダグダになりそうなんでまたの機会にd^^;

それではちょっと長くなっちゃったんで、他の出来事も次の記事に回しますね♪(コラ

では今回はこの辺で?( ・ω・)ノシ

| 狩人日記 | 10:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろスペシャル?

1-1.jpg

1-2.jpg

4コマSS漫画とかやってみたいな?と思う今日この頃、どうも燎炎です

テストも終わり心は晴れ晴れ、でも外は雨で帰りはびしょ濡れになってしまいました^^;

さて、そんなことより

皆さん入魂祭お疲れ様でした(*´∀`)つ旦

今回は紅組が勝利しましたね やっぱり勝つと嬉しいです♪

褒賞はこんな感じでした?

mhf_20091202_144027_031.jpg

久々に祭りポントがたくさんもらえた気がしますw

何を交換しようかなぁ 毎回悩むところですw

そして今回はシクレが少なかったせいか入魂数は何気に団内1位に!

これもやっぱり嬉しいです(´ω`*)エヘ←

「そんなの作業でつまらないし」と言われようとも

時間のなかった私はテオバレでひたすらバルカンを狩っていました・・・というわけですd^^;

まぁとりあえず入魂祭もテストも終わって一安心ですw




さて、今週はスペシャルウィークということで

さっそく逆グラにいくものの3度も失敗してしまい

気分転換に集まり始めていた猟団員さんのところにジャンプ!

その後いろいろしているうちに初めて謎クエ(虹)に行くことに(゚Д゚;)

内容はティガ×3捕獲とベルQ1の討伐

私即死しちゃうよ?>< とガチガチしながらクエへ。。。

しかしろっこさんが回線落ちしてしまったりとハプニングはあったものの

初謎虹クエ! 報酬♪

なんとかクエは成功しました(A;´o`)フゥ

たまにはこういう狩りもいいものですね? 達成感を久々に感じましたw

それでは今日これから張り切って

逆グラとその他モロモロに逆襲してきます!!!(゚Д゚♯)←

では今回はこの辺で?( ゚∀゚)ノシ


| 狩人日記 | 16:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED. 』