モンハン狩猟日記

元MHFハンター燎炎のブログ、復活させてみました。現在は自分用に4Gの記事を書いてます。

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

貴重な時間を・・・

貴重な時間を無駄にしてしまうことが後を絶たないですorz

どうも燎炎です?

MHF警察犬の派出所様に登録したからでしょうか

1日の来客数が過去最高記録を達成! 来てくださった方々に感謝です!

まだまだブログスタイルも追求中で面白くないかもしれませんが

これから頑張っていくのでよろしくです!

これを機にいろんな人と仲良くなれるといいですねぇ(´∀`)

さて、話は変わって今日はリアルもMHF内でもダラダラと過ごしてしまい時間を無駄にしてしまいました><

なんだか例のガンスの製作で力尽きたって感じです^^;

そんな私はなんとなくアゴルトを製作しました・・・w

あごると

もう今更紹介することもないと思いますので完成したよ?って画像だけw

頭はピアスではなくヘッドの方が好みだったのでヘッドにしましたw

おまっ・・・超かっこええじゃんかああああ!!(落ち着け

後ろのマントみたいなのも素敵過ぎる!Σd(゚∀゚d)グッド

でも・・・

こうなると今まで使ってきた激運装備はもう使わなくなってしまうのかな・・・

実は今までアゴルトを製作しなかったのにはしょーもない訳があったんです

それは必死こいて一生懸命作った装備なんかより性能がいいからといって

すぐに切り替えるのもなんかなぁとか思って

しばらくアゴルトの製作をしなかったんです

お手軽に作れてかつ高性能な装備に嫉妬してたのかもしれません^^;

ゲームと言えどもやはり思い入れがあるものを簡単に手放すのはちょっと心もとなく感じてしまうのです><

なのでアゴルトの製作はまた時間のあるときにでも・・・ということだったのです

はっ!なんだか話が変なほうへ飛んでしまいましたね(´Д`;)

まぁ今日はダラダラ過ごしてしまった分書く事があまりないので・・・(ぁ

あとは入手だけして放置してた特典?ガンスを強化したぐらいかな?

ふぇありぃ

私の将来のガンス装備とはとってもお似合いだなぁw

まぁ使い道は・・・w←

ガンス装備も強化せずに放置してます

だって素材集めが面倒なんだもん♪(オイオイ

それでは今回はここまででーす(´ω`)ノシ

追記⇒何かあるかも??


≫ Read More


| 狩人日記 | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

惚れた物は逃さない!

もうタイトルでばれちゃってるかもしれませんが

あの巷で噂の例のマゾクエ(ややこしい

双火槍

「双火槍」

もう配信から数日経ってしまったのでここでいまさら説明は不要かと思われるので省略いたします

私はガンスは指定された時ぐらいしか使わないのですが

それでもこのカッコよさに惚れてしまったのですw

以前にもこれと色違いのガンスがキャンペーン?であったのは知っていましたが

(おっと、こちらが色違いと言うべきですかな?)

その当時私はまだMHFを始めてないか、始めたばかりぐらいの時期だったと思います

もちろん入手はできず、使いもしないのに人のを見てめっちゃ羨ましがってたのを思い出してしまいましたw

そしてまだテストが1日残ってるというのにやる気MAXで求人区へ

馬鹿な私はてっきり↑のサイトに写ってた蒼いガンスだけが今回の目玉だと思い込んでいたのです

もう知れ渡っていることですが

このクエでは「蒼いガンス」と「銀のガンス」 それぞれの生産素材が手に入ります

蒼いガンスは素材入手が安易なため私もすぐに完成・強化できました

が!

しかし「銀のガンス」の生産素材「銀火竜の真骨頂」の出る確率は

なんと2%・・・・ (FreeDomの小部屋様情報より)

そしてもう1つ注目すべきところは

このクエストの配信期間はなんと1週間!

これも皆さんもうお分かりになっているかと思いますが

出ませんよね・・・? 2%って出ませんよね・・・??

それなのに配信期間は1週間?

運営様はとうとうSを極めるのですね(・ω・`)←違う

そんなことを知ったからにはすぐさまこのクエストを完遂する必要が私にはありました

なぜなら

来週には修学旅行に旅立つため土日も準備に費やさなければならなくなるかもしれないからです!

そう時間がないのです!なのでもう集まるまで連戦することを決意!!

そして・・・長かった・・・長かったです・・・・

途中面白いことや苦労話が・・・え?そんなの聞きたくない?

しょうがないなぁ じゃあいつも通り苦労話は省略ね(・ω・`)←

あとネタバレ・・・ってほどでもないけど

あとは追記にてw(おまっ

だってここまでも文章長くなりすぎたんだもんorz

では本文はここまでw お暇な方は追記もどうぞ(´ω`)ノシ



≫ Read More

| 狩人日記 | 03:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テストは終わり新クエへw

1日の間にいろいろありすぎてブログでどうまとめようか迷ってます燎炎ですw

とりあえず第1の山、学年末テスト終了!

もう開放感で満ち溢れていました(あれ過去形?

だったまた明日すぐに卒業式なんですもん(ノД`)ウゥ

修学旅行も間近で・・・学校め、ちょっとぐらい休む間を与えろってんだ!

さて、リアルの愚痴はここまでにしておいて

入魂祭が終了しイベントクエなんかもいろいろ出てますね^^

まず入魂祭

結果は紅組は負けてしまい自分は2連敗ということに><

ポイント等
入魂数

前回はポイント3倍だったので負けてもまぁまぁ貰えたんですが

さすがに今回は少ないっす><

入魂数も自分の中ではあまり納得のいかない結果となってしまいましたが。。。

こればっかりは仕方がないですね・・・次回また頑張るとしましょう!

さてお次はヒナフェスについて♪(攻略情報とかじゃないですよ←)

まだテストが終わらないうちにメンテを迎えたためなんだか気が晴れなかったんですが

それでも愛しのテンさんと2人でデートしながらクエストへ行って参りましたw

初めに「紺色の想い」で「想いの片割れ・紺」を入手

↑確定ではありませんが1回で15個(1枠)出てラッキー☆

その後私はセカンドに切り替え「想いの片割れ・桃」も入手

テンさんと合流しいざ「ヒナフェス」へ!

こちらも報酬は確定ではないようで 先にクエへ行っていたテンさんは2回不発だったようです^^;

しかし私と組んで行ったところ 2回で生産分は入手できちゃいましたw

私も2キャラ分一気に揃って満足満足^^

おそろい♪ 記念撮影w

2人揃って「ヒナフェスソード」生産完了♪

とってもかわいらしい太刀ですが使い道は・・・w

まぁ久々にイベントを堪能できて楽しかったです^^

その後は雑談やらクエやらをやって眠りについたのでした(-∀-)

その他にも噂のあのクエにも行ったんですがそれはまた次の記事にするとしましょうw←

それでは今回はここまでー(・ω・)ノシ



おや、追記にSSが・・・?w






≫ Read More

| 狩人日記 | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あとは結果を待つのみ。。。

本日2度目の更し・・・って日付変わってた(汗

前の記事の通り昼シクレでがっつり稼ぎ今回の入魂祭のしめとしました

シクレ mhf_20100223_163726_227.jpg

シクレは「プーギーと僕・黒の項」 グラビ狩猟6魂+27魂=33魂

PTは弾強化火事場北斗4で1?2ラスタでかなりウマウマでした^^*

約2600魂と若干少ない気もしますが今回はテスト期間とかぶったからということで(勉強してないんだろ

勉強はしないんだけどモチベーション的なものがダダ下がっちゃうんですよ テスト期間になると。。。



シクレ後はまたなーんにもしてませんww

落ちる前に1クエと団員さんと少し雑談したぐらいかな

当然朝シクレがあったとしても出来ないのであとは祈るばかりです・・・



話は変わって「MHF警察犬の派出所」という攻略サイト様でサイト登録をしてみました

まだリンクされてないようですが・・・何も分からないうちに登録してしまったのでちょっと不安です(・ω・;)



それでは今回はこの辺にして寝るとしますw

一応テスト期間ですしね・・・一応・・・・w←

ではではー(・∀・)ノシ

| 狩人日記 | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こっそり

とうとう今日からテストが始まってしまいました(@@

どうも!テストだろうがなんだろうが何もしてないぐうたら燎炎です

昨日は学校から帰っても仕事が休みの母とお出かけしてました^^;

テスト前日だというのに新発売のゲームを探し回ったり

でも挙句の果て見つからなくって別のゲームを中古で購入しちゃったり・・・

んで今現在、テスト1日目が終了して早く帰宅し、ちょうどシクレの時間帯のようなので行こうと思ってますw

GALAが鳴ったら即INしなくちゃ・・・

話は変わって昨日のMHF内でのこと

時間も遅くただINしただけになってしまいクエにも行かずボーっとしてました^^;

何気なくランドを転々としていると

んん??あのものすごーく露出度の高いかっこうをされている方はもしや・・・!

mhf_20100222_223858_975.png

と近づき・・・名前を確認!

予想は的中!あのビアンカ様ではありませんか!

しかしあのポジションはもしかするとSSの撮影中かも?と思いしばらく遠目に見ていました

その後もチキンな私は声をかけることができず・・・orz チーン

新猟団結成式にも行きたかったんですが

なにせチキンなもので初対面でいきなりそんな式に乗り込むのもどうかと思って諦めていたんです

何か今からでもお祝いの品でも用意できないかな・・・

そんなことをウダウダ考えながらビアンカ様のブログをチェックしてみると

おぉ やはりあの時の装備が紹介されていましたw

好きな装備をとことん追及できるってやはり羨ましい限りです(´Д`*)

私もこのブログ頑張らなければ・・・!

ってあれ、何の話になってるんだコレ???←

話は脱線してしまいましたが今回はここまで?(・ω・)ノシ


追記⇒コメ返しですっ

≫ Read More

| ユーザー日記 | 15:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

良き思い出、悪き思い出w

61.png

えーともうだいぶ前の話となりますが

前回の狩人祭、メインは蒼組で負けてしまい、サブは紅組で勝利してたんですが

学校:体育の時間「・・・あ、報酬受け取ってない・・・え・・・マジ・・・ウソ・・・orz」

と唐突に気がつき心の中で焦ってた褒賞祭終了の水曜日・・・

当然祭りの保険として生まれたサブはお怒りでしょうね^^;



話は変わってさきほど昼のシクレを

団員のテンさんと2人でデートしながら回していました^^

♪

↑こんな感じにw(中の人の妄想です

団クエの蟹×2(25魂+8魂=33魂)で魂もがっつり稼げました♪ 

さて休みも残りわずかだ><;


すでにお気づきの方もいらっしゃると思いますが

テンプレートを変えました(゚∀゚*)

今までのより幅が狭くなったので昔の記事を見るとSSなどがはみ出したりしてますのでご了承くださいましm(_ _)m

私も自分だけのブログスタイルみたいなものを作りたいものです

これから本格的に考えてみようかな・・・


それでは今回はここまで?(・ω・)ノシ



| 狩人日記 | 16:40 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大変申し訳ありません;;

もう何からお話したらよいのやら・・・

どうも、1週間ぶりの更新となってしまいました 燎炎です><

リアルでテスト期間だのなんだので忙しくてMHFも満足にできない状態でして

なかなか更新できませんでした;;

そしてこんなブログでも見てくれている方々がいたのであれば

本当にいつもいつも申し訳ないです><;

たかが素人の自己満足日記ではありますが見てくれている人がいる限りは

一生懸命頑張っていきますので

見捨てないで今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

今週はまだテスト期間なんでいろいろとあれですが・・・

え?お前は勉強しないだろって??

私は勉強しなくても学校側は勉強させようといろいろしてくるので・・・(汗

あとテスト後も修学旅行があるのでまたその辺で更新がストップする恐れが(おまっ

とりま、今は入魂祭に専念せねばっ!!!

それでは今回はこの辺で?m(_ _)m

| ユーザー日記 | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活しました&逆襲クエソロは楽しい!

実は数日前から復活してました(@@

どうも嘘つき燎炎が生き返りましたよ!←

壊れたディスプレイはPC専門店で処分してもらい母が「日本製がいい!」

といって値段も見ずに買ってくれました・・・(・ω・;)

なんだか子供の私が使っていいのだろうか?と不安になるぐらい大きくて鮮明です・・・

とまぁそんな気持ちを持ちながらも今日も快適にPCをやらせていただいてます^^;

母に感謝感謝m(_ _)m

さて、MHFでは復活してそうそうお金稼ぎへ逆ガノソロへ行ってきました☆

逆ガノソロというと皆様カクトスなんたら← というイメージがあるでしょうが

私は そのカクトスなんちゃらを持っていない
          +
       それ用の装備がない

↑の理由でハメっぽくて成功すればいいやw

というわけで

以前逆レウスに挑戦した際に作った「餓狼弓装備」にこちら

新弓

「火属性で貫通があってカッコイイから」という理由だけでルージュ・ヴルカーンをチョイスw

ちょうどVSチケが残ってたんで・・・(゚∀゚)ウフ←

そしていざクエに挑戦!

・・・うん、まぁ前回の逆レウスみたいに

餓狼装備で行ってるのに餓狼発動できなかったりぃ

釣る前に気づかれたりぃ

ゲネポに邪魔されて死んだりぃ

・・・・めっちゃ失敗しましたけど

やっぱり楽しいw 止められないw←

この調子で自分流のハメを上手くできるようになりたいなぁ

と、いうことでまた突然ですが動画を撮ってみました?(どういうこと?

動画は追記にまわしておきますのでお暇な方はどうぞw

ではでは今回はこの辺で?(・ω・)ノシ

≫ Read More

| 狩人日記 | 13:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED. 』