モンハン狩猟日記

元MHFハンター燎炎のブログ、復活させてみました。現在は自分用に4Gの記事を書いてます。

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

努力の結晶新装備?

20100629-a.png

実は日曜には完成していた新装備!

テスト期間中は早く帰れることいいことにMHFやりまくってます燎炎です(゚∀゚)(オイオイ

最近課金装備が脅威を振るっているように見えるのは私だけでしょうか(急になんだ

たしかにお手軽で高性能!今や高性能な防具にはほぼついてまわってくる課金装備

使うのはぜんぜんいいですが(もちろん私も使っていますし

必死こいて時間割いて素材集めて作る非課金装備が

課金装備に勝ることがあまりないってのはやっぱり悲しいです(・ω・`)

まぁ見た目がいいってのもありますけど(←毎回惑わされている人

そこで

貧乏人が頑張ってみた☆キラッ(ぇ

その結果が↑のFX装備だぁぁぁ!!(ぇ

FXフル強化したぞぉぉぉ!!(ぇ

廃人とか言うなぁぁぁ逆に時間がない貧乏人の努力の結晶なんだぜぇぇぇ!!(ぇ

とか言ってみる(は?

すんません・・・ちょっと・・・自慢してみたかっただけなんです 

目立ちたかっただけなんです ごめんなさい←

いや・・・本当はアクラ装備は見た目が好きだし

FXって持ってて損はないかなぁ と思ってなんとなく作っただけなんです・・・

まぁ強化にどえらいゼニーかかるわ剛翼とか特濃血はかかるはで

多少の苦労はしましたよ^^;

そんでもって作った新装備がこちら( ゚Д゚)ノ

20100629-b.png

頭:フェロウベレーF  
胴:アクラFXメイル     
腕:アルマFアーム   
腰:SP   
脚:アルマFフット    

防御力:593 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:6

発動スキル

攻撃力UP【大】,見切り+3,麻痺無効,餓狼+2,火事場力+2,高級耳栓,ランナー,

業物+1,砥石使用高速化

研磨SPの代わりに斬鉄SPを入れれば 砥石高速は消えますが業物+2が付きます

あとスロットが1つ空いてるので 武器スロがあれば捕獲名人が付けれたり?

・・・・・

たいした装備じゃないですね☆キラッ←

フェロウベレーもスタンプを集めて作ったものです

すごく頑張った割にはしょぼすぎるでしょうwww^p^

あとSPが普通なのは 

男キャラの古龍SPダサ過ぎて我慢できませんorz

だって私が作りたかったのは

「見た目(マジな自分好み)がとにかくいい実用装備」が欲しかったのですから☆

私は大変満足ですよえぇ

でもFXとフェロウベレーの使い方が間違ってるのが目に見えて痛々しいですwww

だれかこのアクラFX胴のいい使い道をご教示下s(殴

いつもならどんなイベントでも完遂していたのに・・・

クラフトのイベントだけは触れもしなかったのは一生の不覚ですorz

メレティ?ナニソレオイシイノ??(・ω・`)

まぁこのアクラFXには今後自己満足装備として大いに活躍してもらうとしましょうd(TーT )

さて、やりたいことは山積み><

今日も時間の限りMHFしまくるぜ!( `∀´)ノ

なぜかいつもよりハイテンションな燎炎でした☆←

皆さんも暑さにやられないようにお気をつけくださいww

では今回はこの辺で?(゚∀゚)ノシ



| 狩人日記 | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々に「狩り」の気分を味わえた気がする・・・w

昨晩はショックな出来事があって正直立ち直れないかと思いました 

でもなんとか元気です燎炎です(。_。;)



今日は朝から剛錆クシャを連戦☆

で、上翼がほしいのに剛翼しかでなくって泣きそうになりました/(^p^)\←

20100626_073017_572.jpg

やけになって双で行ってみたり♪(かなり迷惑

まぁ無事に上翼は集め終えたのですが

剛チケ還元サービスがあってもチケはかなり少なくなってしまいましたorz

いつも「やろうかな?」って思うとクエがありませんww 適正クエヤダーヾ(`Д´)ノシ←


クシャをやり終えた後、ちょうど団員のテンさんがINしたので

20100626_130513_153.jpg

剛ヤマツの笛+ランスの戦法をご教示いただきましたw

そうなんです、私今日初めて剛ヤマさんに会いにいったんです(゚ω゚)

まぁ証が欲しいわけでなく特濃血が欲しかったんですよねぇ

でもテオはもううんざりしていたので

チケが2枚必要なのはいたかったけど出易いヤマさんにしたというわけです

20100626_140445_048.jpg

非火事場でしたけど笛+ランス3PT すごく楽ですね^^

何戦か手伝ってもらいとある防具の必要素材は残り@12個・・・!

何が12個なのかはまだヒミツです☆←

20100626_142659_184.jpg

皮系出過ぎ(´-`;)<イラナイヨー

その後は久々に団員さんたちとクエ回し?

20100626_165426_224.jpg

けっこう大きいなぁと思ったけどぜんぜん金冠でも銀冠でもなかった^^;

さて明日も素材集め頑張ろう!と思ったら

専門学校の体験☆入学\(^p^)/ギャーーース!

装備が完成するのは明後日ぐらいかな。。。

あ、ちなみにテストが火曜からあるんですw ( 。∀。)<メンドーイ

赤点取らなければ大丈夫だけど

私の場合は赤点を取ることすら難しい^p^(ちょ

まぁ今に始まったことではないので別にいいんですけどね♪←

それでは明日のことがあるので今回はこの辺で?(・ω・)ノシ


SSをクリックするとウニョーンって開くやつができるようになりたいなぁ><;

| 狩人日記 | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ゛つ゛い゛??(´Д`;)

20100624.png

広場には陽気な音楽が鳴り響いてますが暑さと学校生活のウザさでばててます燎炎です←

ジメジメで暑かったり、かんかん照りで暑かったり・・・

皆さん体調には気をつけてくださいね(´ω`)



今日はMHFはできず・・・なのでまた書く事が><;

昨日は通常アクラを連戦 笛なんてできませんd(・ω・`)

でも頑張りました←

連戦に協力してくれた方々ありがとう御座いましたm(_ _)m

そして@15回尻尾切らないとダメなんでまた付き合ってくだs(殴

ついに念願の「見た目&スキルバッチリ!」な装備の考えがまとまったんですよね♪

「バッチリ!」といっても私にとってですけどね

私にとってですけどね

大事なことなので2回言いましたよえぇ(゚д゚)←

さて、ドラギュロスの動画でも載せておきますね(ちょ

単に私の失態を暴露しているような動画です(オイ

ドラギュの動きの参考になればなぁみたいなことを考えていたんですが

カメラ回していることなんて気にもしていなかったのでアングルが滅茶苦茶で

正直クソほど役に立ちませんwww←

まぁ暇すぎて死にそうな方は見てってください(´ー`)←

それでは今日も時間がないのでこの辺で?><ノシ

≫ Read More

| ユーザー日記 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラギュロスですよ お気をつけてw

20100622-a.png

気がつけばもうアプデ!? そんな今日この頃ですこんにちわ(´・ω・)ノ

名前にはお気をつけを・・・w

まぁ?またやってくれましたね・・・

なんだあのチャットウインドウは?

機能の追加はいいですよえぇ とっても便利だと思います

通常表示枠の小ささが異常だ(^ω^)

とINしていきなりムカムカしてしまったのは梅雨のせいにしておこう^^←

20100622-b.png

相変わらずモンハンのデザイナーさんは神だと思うのは私だけでしょうか?^^

めっきりパッケもキットも買うお金がありません 私をこれ以上苦しめないでください(・ω・`)←

20100622-c.jpg

あるぇ?お金ないんじゃなかったっけぇ???

いや?実は前々からダレポに謎の800ダレポが残っていましてw

それに+mannaで300ポイント貯まったので

ほしかったBPを買ってしまったというわけですよww

すると今まであまりにも出なさ過ぎてもう死にたくなったあのBP【8】が・・・!

20100621-d.jpg

2セット キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ので

念願のヒプノリアもといフィアラルアームをゲット!!>∀<

これでバルカンを使っていたメイン装備の防御力もグンとUPだぜ!



そしてちょい防御UPした装備で例の雪山のレイアドラギュロスへ行ってきましたw

団員さんと行ったので動画撮ってたんですが

ある発言キーとホットキーがかぶっていて途中で切れてましたorz

まぁ攻撃が派手でかっこよかっt(殴

じゃなくてHR91?のモンスターだけあって攻撃力は高く痛かったです><;

不規則な動きにも1回では慣れるものではないですね(´д`;)

その前にベルQが嫌いなんだな私^p^←

あ、そういえば閃光玉と麻痺はベルと違って有効だそうですよ?

ドラについての詳細は他のサイト様にお求めくださいm(_ _)m←

さて、もう1戦ドラに挑むようなので今回はここまでw

次はちゃんと動画撮ってきますね♪(役に立たないですけどね!←

ではでは?(゚∀゚)ノシ

| ユーザー日記 | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

え?水曜じゃないの?

20100621-a.png

え、ちょっまっ・・・!!!←

まだ逆クエやってないんだ待ってくれ!!!(そこかよ!

日曜日はいろいろあってまるっきりMHFやってなかったんだ!課金は済ましたのにね!←

はっ・・・もう11時だと・・・! @1時間しかないじゃないか!?

今からみっちりやってないことやってきます なので更新はまた今度!(ちょ

見逃して下さい見逃して下さい!←

じゃっ!εε===ヾ(;;;゚∀゚)ノ


| ユーザー日記 | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素材集めが大変です^^;

hokakumeijin.png

A「サインじゃちょっと分かりづらいですねー」
燎「じゃあ『うおおおおおおお!!』って叫びますね^^」

シクレで大活躍した捕獲名人 とっても便利ですね☆

素材余っててよかったww

20100619-a.jpg

今日は朝にラオに行ってきました 紅玉が欲しくって><

SP双のガリュウテッセンの強化に必要だったんですが

ずーっと出なくってもう黒貨30個使っちゃおうかと思っていたぐらい出なかったんです・・・

でもなんとなく参加したらあっさり出ましたw

20100619-b.png

テッセン強化完了ヾ(>∀<)ノ ヤター!

暇だったから画像いじって遊んでみたww

これでやっと適正試験に行けるぞw(双で行くのか?大丈夫か?

え?ディア音爆ハメ??ナニソレオイシイノ??^p^←

弾とか撃ち間違えたりして戦闘が長引いたりしたら周りの目が怖いので行きたくないです^^;

あぁ?あなんでこんなに腕が上がらないんだろうか/(^p^)\



そして今日も内容が短すぎるので好きなBGMを載せておきまs(殴

The Other Tales Of Zanpakuto

さて、明日は課金しに行かないとorz

それでは今回はこの辺で?(゚ω゚)ノシ


| 狩人日記 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

燃えるBGMはいかが?←

タイトルが甚だおかしいですが気にしないでくだs(殴

20100617-a.jpg

初見でソロして以来行っていなかったデュラちゃん シクレで遭遇しちゃいました><

ようやく更新できるぞぉ;; 

と、いうわけで皆様お久しぶりです!そして入魂祭お疲れ様でした!

もう結果をここで言う必要はないと思いますので省略させていただきますね^^←

3鯖では蒼組が勝利、自分が所属していたのは紅組で残念?><

とりま参加した皆さんお疲れ様でした?( ´ω`)つ旦

20100617-b.jpg

2000魂絶対無理だぁ><; とか言ってましたが結局入れることができましたww

火曜の夜は紅組にシクレがきたので、そこで1800ぐらいになって

次の日学校遅刻覚悟で深夜までミラで入魂ww

意地でも2000魂入れたかったのでしたd(´ー` )←

さてさて、今週はスペシャルウィークのようですね

金銀アクラいくどー!逆グラいくどー!

少しモチベが上がりました^^ アクラ行きたかったのですよ><

でも普通のクエでは人気がないのか運が悪いのか人が来なくてですね。。。

とりま素材集め頑張るぞー>A<ノ

ん?なんだか書く事が思ったより少ないので

最近私が聞いている音楽でも紹介しましょうかね^^(ぇ

私は普通の音楽だけでなくBGMも大好きなんです

なのでMHFをやっていてもBGMを消して別のものをかけてプレイしてみたりw

まぁ有名(?)な曲が多いかもしれませんが

今はエヴァのBGMに再ハマリ中♪

新劇場版の破では The Final Decision We All Must Take など神曲が多くありましたよね(※個人の意見です)

もちろん序の Angel of Doom とかもいいですよねぇ(語るな

そんな中、実は一番好きなのはこちら

MAGMADIVER

エヴァのサンダルフォン戦よりMAGMADIVERですw

エヴァのBGMって本当にいい曲だと思いますw

また暇があれば紹介しますね♪(ちょ

って思いっきりMHFに関係ない話になってしまいましたが

今回はこの辺で?(;゚∀゚)ノシ




| ユーザー日記 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もはや見るに耐えないブログになっている気がする^^←

シクレが全くできなくて(・ω・`)ショボーン な燎炎です

今日も人生に絶望しながら日々を送ってます^^ニコニコ←

もう誰か寿命転送マスィ?ン創って! 

生きたくても生きられない人たちにこのダメ人間の寿命を!!(ちょ

ちょっともういろいろあって頭パーンってなりそうな今日この頃・・・

さて、愚痴はここまでにして

もう紅組にシクレが回ってくる気配がない^p^ギャボァー!←

当然のことだけど平日は夜しかできないのでね(;ω;`)ウゥ

朝と昼に紅組にシクレ来てたので夜はないんじゃないかなぁ と素人は考えています

今MHFにインしてますが ボ???っとしてます←

ちょっともう入魂する気にもなれn(殴

さて、今日は何しようかなぁ・・・

はっ!そろそろ課金が切れるじゃないか・・・なのに金がない・・・だと!?

ということがありましてー

もしかしたらしばらくプレイできなくなるかもしれないという危機的状況^p^ギャー!

こんな状態なのでパッケとかキットなんて買えません 1万?ヴァカじゃないn(殴

もういいよー性能がよくってもあんなの「エスピーマン」じゃん 

もういっそのこと「ピーマン」でいいよー(゚д゚`)←

でもかっこいいと思う自分がいます(ぇ

MHFでのモチベが一向に上がらないどうしようorz

募集しても人が来ません なんだーなんでなんだー

フレ様にも団員様にも頼む勇気はありません だってそんな自分勝手な話ないわー←

またネガティブな話になってる・・・あ、そうだ

20100615-a.jpg

渇愛作りましたーv^^

と、いらぬ報告をしてみる もちろん専用装備なんてないさ!キットも買えないしね!

あぁこのブログの終末が見える気がします(・ω・`)

何か面白いことないかなぁ(´Д`)

ではではなんか鬱な内容になってしまいましたが今回はこの辺で?(´・ω・)ノシ


| ユーザー日記 | 19:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

特に何もないのでSSとか(´ω`)

と、いうわけで? 入魂祭後半ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私はシクレに1回行ったぐらいで他に特に何もしていません(ノд\)ウゥ

なので書く事がありません!(キリッ ←

なのでSS載せます!(キリリッ ←

というよりファイル整理してたら「ブログに使おう」と思って撮ってそのままになってるのがいくつかありましてねw

面白いかどうかはもはや問題ではない!←←←

20100613-a.jpg

逆ディアの報酬画面がなんか角度的にかっこいいと思ったの図(ぇ

見える見えるPCの前のあなたの (゚Д゚) こーんな表情がっ!←

20100523-b.png

10年3月17日の出来事 でっかいキリンさんに会いましたw

銀冠ぐらいだったかな・・・

でも、かなり昔(MHFを始めて少し経ったぐらいかな)にもっとでかいキリンさんに会ったこともありましたねw

背丈は飛竜の上の中・・・ぐらい(分かりにくいわ

20100523-c.png

「あぁなんて貴殿は美しいのだろうか」の図(キモッ

09年12月20日のキリンさん でもこれも剛種です(゚д゚ )

20100523-d.jpg 証拠SSw

まぁバグですね 動かない不死身キリンさんといったところでしょうかねw

懐かしいなぁ(´ω`)(一人思い出にひたっている←

20100523-e.png

最後はこれっ 10年2月22日私のグラちゃんです^^

対戦相手は団員さんだったような・・・忘れてしまいましたすいません^^;

あまり対戦はしたことないのでもっと大きな子もいるかもしれませんが

こうやってみるとかなり大きく感じません?w(赤く囲ってあるのがハンターです)

時間があればまた対戦してみたいです(´ω`)


さて、今日の夜シクレはどっちだろうか・・・

来たらやると思うけど 早めに発見されますように。。。(_人_ )スリスリ

月曜の朝はつらいのですよ(´A`;)←

ではではかなり自己満足的な記事になってしまいましたが

今回はここまで?(・ω・)ノシ


| 狩人日記 | 18:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベント行ってきたって話←

20100603-a.png 20100603-b.jpg

気がついたらもう登録祭だとか・・・

どもー最近MHFやってねー!とかばっかり言ってました燎炎です(・ω・`)

しかし昨日は久々にイベントやらをやったりしてきました?(↑のSS)

相変わらず画像編集が上手くできません(ノω\)シロウトダモノ←

そんなことはおいといて

まずはこれ

20100603-c.jpg

スペース稼ぎだとか言わないでくだs(殴

ま、まだ見てない人のために親切に・・・はい黙りますごめんなさい←←

もう私が解説とか攻略とかを書く必要性はないですよねー(聞くな

20100603-d.jpg 20100603-e.jpg

まだ1回しか行ってないですがなんかラッキーでしたw

グラはなぜかソロでやってます なんでだろう?(ちょ

先週はあまりにも何もしなかったので

今週はいろいろ頑張ろうと思います?(いろいろってなんだ

今回こそ剛テオの牙むしりとってやる!Σd(゚д゚ )←

えっと・・・内容が極薄ですが今回はここまでです(´ω`;)

何か面白いことないかなぁ。。。

ではでは(´д`)ノシ

| 狩人日記 | 18:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHFやってません(・ω・`;)

昨日の訪問者数何があったんだ・・・!

タイトルがあるまじき事態であることを明確にしていますが・・・

マジなんです ゴメンナサイorz

今日はずっと絵を描いてましたのです、はい・・・orz

火曜日はいつもなら

用のある期間限定クエを済ますために忙しく自由区あたりを飛び回っているんですが

最近どうもモチベーションがだだ下がっているいようでいかんです(??;)

長期クエの採掘も私には合わなかったようですorz←

そして今日は絵のほうの調子が良かったのでそっちばっかりに。。。

20100601.png

で、調子のってある物を描いていたんですが今日中には完成できそうにありませんorz

あ、↑の絵が何かなんて想像しないでくださいね☆(おまっ

・・・・・

こ、これ以上書く事がない・・・だとっ・・・!(オイオイ

何か・・・ないか!(SSファイルをあさる

kyoukan-1.png

?今日の教官? なんてシリーズを作ってみてはどうだろうk(殴

たまにこんな発言をする教官が面白いと思うのは私だけだろうか←

教官・・・あなたもう前線は退いたのだと思っていましt(ヒドイ

教官にもHRあるんですか!しかも夢がマイトレってかわいいなオイ!←

ってかHR51?マイトレ使えるようになったのにまだ遠いのかよ!?Σ(゚Д゚;)



まだ1鯖の燎炎には教官がついているのですがそっちもそろそろお別れなんですよねぇ

すると教官がちょっと寂しい発言をするので

だんだん別れたくなくなってきたじゃないかチキショウコノヤロウ!とか思いましたね(゚д゚)←

さて、内容がグダグダになってしまいましたが

今回はここまでで?(A;´∀`)ノシ

P,S,

前回の記事の日付がおかしかったので修正しました(・ω・`;)ゞ

追記⇒コメ返しっす!


≫ Read More

| ユーザー日記 | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED. 』